« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

06/7/31(月)

中佐と猫 ムービーエディション2~それから~ [ねずみのろうか]
背景やキャラが本当に丁寧に描かれていてとても見やすく、わかりやすい物でした。
声も聞き取りやすくて素材をうまく生かしているなぁと感じました。

住職物語 [SITAPPA-COMBATANT]
味のある絵でネタがどんどん流れていくところなんかとてもおもしろいです。
流れが早いのでブラシで書いた文字を丁寧に読みやすく書くとネタがもっと伝わりやすくなると思います。

FLASH学園祭CM [クオッチ・ウォッチ] (蛍光灯製作所)
これもイベントの趣旨をうまく伝えていてgood。
ただ日本語をもうちょっと入れたり応募資格などをもっと詳しくあればよかったかも。
でも演出なんかは丁寧で見やすかったです。

もろこしたいそう (掲示板)
この理不尽さというかなんというかこの絵の抜け具合というか色がはみ出してるのがまたいいw
つい何回も見たくなってしまうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

06/7/30(日)

MM3 CM [日陰倉庫]
漫画のコマが流れるようなところがうまく、イベントの趣旨とあっていて爽快。
選曲も良く、写真の使い方などgood!

フラッシュバトル激闘祭 OP [yuu氏]
スピード感があってテンポもいい。
ただシンボル(文字の上下に出る)がもうちょっと丁寧にできているといいなぁと思いました。

夏祭り [RYO]
流れるようにうまくひとつひとつがかみ合っていてうまい。
ただ最後の花火が・・もうちょっと最後まで動いてればいい終わり方になったと思います。

夏祭り [たまり場]
夏祭りの前と後を描くことで祭りの感じが良く出ていたと思います。
キャラの個性なんかも良く出ていたと思いますがもうちょっと見せ方なんかを工夫するといいと思います。(音楽や効果音、声を入れたり文字を効果的に出したり)

夏祭り [七夕夏祭り] (NONKIなsavior)
この方のは普通に絵がうまい。かわいい。
どこからの構図なのかとかすぐわかってとても見やすい。
うまく描かれているので一つ一つにちゃんと存在感がある感じ。前半のところは一枚絵でもいい感じなので祭りが始まったところからもっと動きがあるといい物になると思います。

残暑の丘で二人は。 [おらんげ工場]
声と効果音で動きがなくても話がよくわかる作品。
間がいい感じで長くても途中で閉じたくならない。うまい。
ただ声を使うとどうしても音が小さくなってしまうので音編集のソフトで音量を調整して統一するとよかったと思います。

飛び入り:宴踊る夏駆け巡り、乙女舞候
花火が綺麗。テンポもいいし明るくて素敵やがな
ネタもなかなかおもしろかったからもっと統一するといい感じかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

んー・・・。

んーなんか時間無駄にしてしまったなぁ

やばいなぁなんか最近

一歩も進まなくてなぁ・・うーん

困った困った

そんでflashに逃げるという

そしてそれすらもうまくいかないという

何この悪循環

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

さーて、今日の面白紹介はー?

うおっまぶしっ

http://yu-net.info/swfup/viewswf.php/4596.swf

どこか変な広告写真

http://www.ezprezzo.com/crazypics/creative_photography.html

んー今日はこんだけ

なんかだんだんここの趣旨が変わってきているな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年7月28日 (金)

タイトルとかいちいちつけねーよ

これがなかなか凄いことになっているじゃないか。期待。

VIPでアニメ作ろうぜのまとめサイト別窓口

http://brillouin.hp.infoseek.co.jp/

なんというかこのBGMだけでも懐かしくて満足なんですが

バグなしでミュウを捕まえる

http://www.youtube.com/watch?v=okc3kqFwYos&eurl=

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年7月27日 (木)

今日も別に何もないけどさ

それぞれ違う部屋の人たちがなんかだんだん噛み合っていく感じのほのぼのショートアニメ。

ベルギーのらしいです。

flatlife

http://video.google.com/videoplay?docid=-5377830501271604815

Y*Leeさんのサイトがflash仕様に。

夏らしくて素敵じゃあないか!!そんだけ!!

soft-softer-softest

http://www.geocities.jp/tm_1000ningiri/

そろそろうちもTOPをflash仕様に変えたいな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年7月26日 (水)

このさいニュースサイトでもやろうかと

思ってないですけどね

面白いものをいくつか見つけたので報告を

まずはユニークなお絵かきflash

下手でもなんか鏡みたいになってうまく見えるというものですな

http://www.pontushorn.com/swf.php?id=5

そんで次は

コミケでパワパフ ブースがあるとか

http://abnormal.s201.xrea.com/index.php?itemid=751

そういや小学校のとき大好きだった玩具のアニメをこの前久々見たらいかにもな感じになってた

あれはショックだったなぁ・・・

まぁそれはいいとしてね

とうとうきましたよ

小さいころずっとこれを見ていました

実写版とかもあったけど今回はフルCGだそうです

ティーンエイジ・ミュータントニンジャタートルズ映画化ですよ

http://www.TMNT.com/

| | コメント (0) | トラックバック (2)

なんというかもうあれでいいよ

とりあえずひとつは完成したんでね

ずっと放置してましたが

さて久々にコメントを頂きました

>META張ったほうがいいですよ 文字化けします

ふふふありがとうございますmetaですか調べ不足でしたわざわざどうも

>カウンタなぜか4000いってるけど嘘ですよね

>見栄はるのもうまくやってください

うん、嘘じゃないけど書き忘れてましたね

んーと閃という三月に行われたflashイベントがあるんですが、それにもひとつ作って出したんですね。

それでそのflashが置いてあるページにも同じカウンタが張ってあってですね

一日で4000はさすがにありえないと思いますが三ヶ月で4000アクセスならいけそうですよね

まぁそもそもこのカウンタは自分が

「今でも見に来てくれている方がいるんだなぁ」

とか自分で勝手に思うためにあるもので

自分で操作しても意味ないというか逆に統計が取れなくて困るんです

ならアクセス解析使えって言われそうですけどね。そこはまぁスルーでお願いしますよ。。。

うん

わかっていただけたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年7月23日 (日)

ああなんなんだろうなぁこのきもちはよおおおおおおおおおぉぉぉおお!!!11

・ダークスさんのサイトが凍結した。ショックだ。

・五十嵐に飛び入りした。なんつーかね。

感想とかまぁいつものことながらほんのすこしスレで頂いたんですけどね

結構意図していなかったというか予想外のコメントばっかでしたよ

自分ではオチだと思っていたんですけどね

人って難しいなぁっておもいました。本当に。

いつものことながらなぜかやたら褒めてくれる人が一人いましてね

「自演乙」とか言われそうですけどね

一人でもいたのでまぁよかった、こんなもんだろうと思いました

なんだろうこのやるせなさは

完成したのにね

うまくいかないね人生は

あー今回あんま聞かなかったけどラジオやってみてぇ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

わーい

五十嵐すごいね

やっぱイベントはいいね

そんなわけで間に合いそうにないけどこの前から言ってるミニフラ作ることにしたよん

明日もなんかあるらしいしね。盛り上がってるの見たら急に。

久々にFLASH起動したけど実際やり始めるとおもしろいねーやっぱ。うん。

あーなんかずっと頭の中で悩んでたのが馬鹿みたいだ

時間的には三分の一出来ました

ミニフラってソースもきれいにまとまっていいねーうん。

まー明日に間に合わなくてもとりあえずこれは頑張ろう。

なんかわくわくしてきたぜ!ふふふ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

タイトルを入れてください( ^ω^)

うーん意味無し

ところでまぁ一日中flashをいろいろと見ていると気に入る作品や作者さんがかなり見つかるね

うん

そんなわけで久々にため息が出てなんというか恋してしまいそうなflashに出会えました

( ^ω^)

明日も出かけか

なんかリハビリ的にミニflaかなんかさっさっと作りたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

flashつくりたいっす☆

flashとかやばいね

今日一日暇だったのに1フレームも進まなかったね

ヤバイね

いろんな人の見るだけで今日一日終わっちゃったね

やばいね

なんでこうやる気が出ないんだろうね

ひどいね

そーいや去年のこの時期に初めてダークスさんのflash見たんだよなぁ・・・

あれから一年たったのに何も変わっちゃいないね

これはもうだめかもね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

雨あめAME

雨だね

雨だから何もやる気起きないね

切ないね

悲しいね

ヤバいね

前の席に座っている人の待ち受けにSOS団とか書いてあったけど気にしない

ねんがんの はーどでぃすく も手に入れたしFLASHつくらなあかんやん

うん

妄想だけはとどまることを知らない

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月16日 (日)

行ってきたんだけど

うん行ってきたんだけど

そーいやこの前イヤホン買っていろんなのを聴いてるんだけど

違いが特によくわかるのがflashの音楽だったりする

うん

それだけだ

違うそれはどうだっていいんだよ

/up02行ってきました

以下大阪行く人は見ないほうがいいかも

というかつまんなくなるから見ないでください。当日楽しんでください。

一日3HITのサイトで何を言っているんだまったく









たいしたこと書けないけどね

うんなんかね、すごかったよ

まず場所がわからなかったけどね

まぁそのへんは頑張ったよ

というかこれほとんどオフ会じゃん

渋谷暑すぎだけど待ちました

ドリンク券が500円でした

とーーーーっても安くておいしかったでぇす☆

(;^ω^)

会場でまずびっくりしたのが音

ライブホール?ということもあってすごかった

低音が鳴るごとに椅子とか揺れて未知の体験だった

やばいよこれは

そして音楽がどこかで聴いたことあるものですよ(多分あれはおおとまにあ様のだぜ)

ここまで書いておいてなんだけど

作品にはあまり触れないほうがいいような気がしてきた

うん

会場は二階までびっしりでした

前から四番目くらいの席だったけれど前の席の人の頭でたしかに字幕のが見えなかったなぁ・・

それだけだなー残念だったのは

それ以外は良かったと思うよ

というか正直知らない職人さんとかいてなんだか申し訳なかったなぁ

結構調べてから行ったんだけどね。有名すぎて知らないというか。

会場の雰囲気ってあんな感じなんだね

確認できてよかったなぁうん

これをこれからのflash作りに生かそう

あとなんかああいうとこでみると短く感じるね

それがどうしたってことだけど

個人的に好きだったの挙げようかしら

nnmさん、えぬさん、シマシマさん、たけはらさん、み~やさん、てのりさん、みやかけおさん、砂吹旅人さん、爆走戦隊さん

うんそうだな

あくまで個人的に好きだったやつだからね

気にしないでおくれ

あと公募のも普通に楽しめた

事前に調べておいたからよかった

司会の方やゲストの方も個性的で楽しめたよん

盛り上げ方もうまかったなー

あと最後の特製Tシャツは欲しかった

あとほんの少しのところだったのになー。最後で負けたわー。

ふひひ来年は映夜祭も行ってやる!

そして良いflashを作ってやるぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月14日 (金)

今日も明日も先延ばし\(^o^)/

今日書こうと思っていたことはとりあえず今度にしよう

そうやって一生書かない法則

やばいようん結局何も終わらずにとうとう明日ですよ/upは

なんか中途半端な気持ちで残念だけど楽しMUZO

うん

明日昼はどうしよう・・・・(;^ω^)

会場のHP見るとそんなに広いわけではないみたいですね

でもこれは逆に楽しみです

ようしふふふ

楽しむぜ明日はうん

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月11日 (火)

なんかいろいろありましたが

うん

今日はいろいろあっていろいろ買いましたがまとめると

・イヤホンは安くていいのが買えた

・久々に良い映画に出会えた

・デスノートにしなくてよかった

・金使いすぎた

・flashサボりすぎている

そんだけ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 9日 (日)

ふふふ更新サボりましたが

一週間て早いですね

急に書くことなくなったので放置してました

あーだらだら

なんもすることねぇ

というかしたくねぇ

ipodについてたイヤホンがぶっ壊れた

もっと長く使えるかと思ってたのにな

タイミングよくイヤホンとか調べてたからよかった

pcも壊れ気味

なんだろうこのやる気のなさは

嗚呼こんなときにダークスさんの新作がくれば

きっと半年はがんばり続けられるな

そんだけ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 2日 (日)

うおっ まにあわねっ

なるほどいろいろあったけど諦めることにしました

うん

これでも結構がんばったんだぜ?

一日半で背景全部終わらせたくらいだ

だが間に合わなかった!そう!!それでも人は描けなかったんだぜ!!

いろいろと迷ったが結局こう言うことになってしまったけど夏の間には時間の都合上妥協したものもちゃんとやって完成させるつもりだ!

そのときはひっそりとどこかのスレに投下するかもな!ふひひ!!

やっぱり間に合えばいいと思ってぐちゃぐちゃの線で進めていくとあれだな!心が痛むぜ!!

よーし!なんか一気に心が軽くなったから気分転換に携帯用のflaでも作るか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのにっき☆

6/30(金)

pm9:00~
就寝

知らん間に六月オワタ\(^o^)/

7/1(土)

七月ハジマルー\(^o^)/

am12:30
起床、flash始める

~am6:00
一旦寝る

pm2:00~
起床、昼食べてflash

~pm6:30
夜飯と風呂

pm9:00~
F  L  A  S  H  ←今ここ

寝ても起きてもflash\(^o^)/

でも多分間に合わない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

ようし計画通り起きたぜ!

完璧だぜ!そしてテンションがマックスだ!!やばいぜ!!

ようし朝までこのテンションを保ち続けれるようがんばるぜ!!!

ダークス様肛門様誰でもいい力を分けてくれ!!

ようし!行くぜ!見ていやがれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »