« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月28日 (水)

これはかいかん

****どうでもいい***

電車とかバスとか閉鎖空間が嫌い

パニックになる

でもそこから外に出たときの

幸福感は異常

感じる

さらにそのまま自転車で走ると

もうたまらん

冷たい風

草の匂い

綺麗な空

ものすごい、こうなんか

ものすごいあれで

嬉しすぎて涙が出てくる

ものすごい自由を感じるんだ

すべての柵から開放されたような

つまり・・

つまりそうだ

達してしまいそうになるんだ

日に日に遠回りの距離が伸びていってるけど

そのうちいつか

そのままどっか行きたい

すべて忘れて

気づいたら北海道みたいな

************

これはキャラクターアニメーションの極み
http://pascalcampion.com/door.swf

すごいこの人世界観とかもすごく好きだ

世界にはまだまだすごい人がいっぱいいるなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月27日 (火)

あにめおもしろいです

今日のコナンの背景はあれだった良かった

今日のは不自然な青空とかじゃなくて地味に曇りだったんだな

曇りって結構むずかしいんだよね

毎回コナンはSPの時だけやたら背景凝ってる

いや普段から結構リアルだと思うけど

特にSPはね

この前のなんだろビル群のとことか素直にすごいなって

うん

あとさっき見たアンパンマンの

ロールパンナとバイオリン君

という回が結構好きだった

夕暮れのシーンがあるんだけど

「どうだ綺麗だろう」っていってものすごいオレンジ色使ったりしないで

薄いんだけどちゃんと夕暮れだとわかる

地味に影付いてたりするんだよね

ものすごくそれがいいんだ好きなんだ

この回はちょっと普通と違って

キャラが無駄な動きしたり

普段と違う構図だったり

ストーリーが起承転結無く坦々と進んでいった

見直したらやっぱり演出脚本普通の人と違ってた

時計おじさんだっけ?

そんなキャラ出てきたときは必ずカオス的な回になる

珍しくキャラの過去とか振り返っちゃう

たまにこういう回あるからおもしろいんだよね

うんよかった

あー

ふら学園祭終わっちゃったなぁ

二日目一番面白かったなぁ

なんだっけあの面接のやつとかゲーム間に入ってるやつとか

普段あったとしても見ないタイプのふらっすだったからいい機会だった

*おまけ*

うますぎわろた
http://jp.youtube.com/watch?v=UocF4ycBnYE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

わーいがくえんさいですぅ

flash学園祭07
http://2nd.geocities.jp/schoolfestival2007/

どおおもう始まってたこれ!始まってるよ!!

うんどれもおもしろくていいなああああああ

そう

おもしろいよどれも

素晴らしいよこれぞflashだよ

まだ全部見てないけどね

けど

昨日は昨日で楽しめたけど

今日の

うん特に今日の七番目と最後すごいいいなぁ

七番のは独特の絵なんだけど何か好き

テンポもいいしすごく味がある

この人いつもこんな感じなんだろうか他のも見てみよう

最後のは何よりスピードがあっていいなぁうまいなぁ

これかなり時間かかってると思う

うん

一年のうち一番flashらしいイベントだと思う

運営も結構がんばってるし明日も楽しみです

くそう何故リアルタイムで見てなかったんだばか

ばかばか中年先生の漫画集めてる場合じゃない

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

かんどうらっしゅ

【映画】

最近パソコンつけてもflash起動せずに終わってしまって

そんなあれが嫌なのでしばらく映画見たり映画見たり映画見たりしてました

したら映画に目覚めた

そんで勝手に見たやつの評価とかメモし始めた

もちろん自分の勝手な評価なんで

Aだからって皆が楽しめるあれじゃないす

そういうのだったら今年はスパイダーマン3が一番いいと思うよ思ったよ

今年の他のはドラえもんクレしんコナンハリポタパイレーツ全部ひどかった

評価は(S)A,B,C,D,E,Fで

Dが普通なのでC以上が合格点になる

今週最近見た10本のうち

Aはパーフェクトワールドと戦場に架ける橋でした

ミリオンダラーベイビーがAB迷った

イーストウッド監督のはまだその二つしか見てないけど

レモンパイとかキャスパー服とかそういう積み重ねられるエピソードが好き

戦場に架ける橋は凄かった

原監督は監督のデヴィット・リーンに影響を受けたといっていましたが

なるほどたしかに似ている

そう

これが「心のリアリティ」なんだなと思った

この映画はそれを一人一人ちゃんと、しかもかなりの数の人の心を

丁寧に描いている

凄い

たとえばこの映画のラストが真逆で終わったとしても

この映画の良さは変わらないと思う

うん

そんな感じです

あと今一番気になる映画はあちこちで評判になってる恋空

一体どれくらいひどいのか・・・

あーでもこれは金払いたくねぇ!!ばか!!1

【あれな漫画】

中年先生の「空、空、空回り」という漫画にえらくツボに入った

↓確認してないけど一個づつ数字をずらせば全部見られるそうです

http://www7.uploader.jp/user/hotosenbei/images/hotosenbei_uljp00218.jpg

この人の・・

なんだろ

いそうでいなさそうでいそうなキャラが好きで結構ツボ入る

今回のは特に入ってしまった

正直後半のえっちな描写なくてもいいです好きです

まったくマイブーム

【音楽】

いろんな新しい人の音楽に手を出しています

そんで適当に借りてって

ケツメイシって人たちのは手出してないから

唯一聞いたことある「夏の思い出」が入ってるアルバムを借りました

したらそんなかにある「門限やぶり」という曲が

なんかものすごく好きでずっと聞いている・・・

歌詞で物語を綴っていくんだけど

そうこれが現代のリアルふぁんたじー

なんだろ全部のフレーズが好きなんだな

最初聞いたとき

なんだろ

そうだ「萌え」っていうあれと似てると思った

あーyoutubeにあるかなないなぁ

うーん

マイブームオンガクは東京事変椎名林檎

あと釘宮って人歌うまいな

うん

そんな感じです

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年11月17日 (土)

fla板なんなの

前から思ってたけどさ

【共同】みんなで一つのFlashを作るスレ2【制作】http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/swf/1130414867/

これ自分も二回くらい作ろうとして挫折したり先に作られちゃったりいろいろあったけど

popmixの6thくらいからの流れでレベルが落ちてるから無かったことにするとかいってる人って何なの?

みんなで一つのflash作るってスレなのにスレタイ無視してるのと同じじゃん

みんなで作るんだからそういうのもあって当然でさ

それを上手い人がどうフォローしたり繋げたりしていくのかがおもしろいんじゃん

スレだから誰でも参加できるようになってるのに

ここで無しにしたら結局作る人選ぶことになるじゃん

もう誰も続き作らないんじゃないの

だったら最初から「レベル達してないと参加できません」とか書いとけ

最初からmixiでやって「うおーこう来ましたか^^」とか言いあっとけよ

というかそんなに気に入らないんだったら好きな人集めてコラボでも何でもすりゃいいのに

なんだよレベルが低いとかあほかと

レベルが低いから(笑)クオリティが低いから(笑)

スレに参加したらダメですか

感想いったらダメですか

そんな人に限って

「flash作っても感想少ないんです」

「fla板新人が出てこないね」

とか言い出すんだろうが

1~5も普通にうまくていいと思ったけどさ

6~7を叩いて無しにしようとか言うのはおかしいと思うよ

あーfla板あれだなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

次回予定(仮)

Sora7_2



たぶんイベントには間に合うか間に合わないか間に合うか

そもそも完成するのか

flashどうでも良くなったりしたけど

原さんの本読んでたら

なんとなくやらなくちゃって気になって

なったのよ・・・

一歩づつ

踏み出していきたいのよ・・・

あとなんだ

その

眼鏡というのは

あれだな

結構いいな

あーもっと人と触れ合いたい!!

なんかあれなんです

もうちょっとで人間に戻れそうなんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

すごく・・どうでもいいです

どおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

08年のでたあああああああああああああ

「映画クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者」

http://phantomcinema.blog27.fc2.com/blog-entry-719.html

どんなタイトルだよ

まだ監督は決まってないみたいだけど

例のあの人じゃないことを祈る

そろそろ変わってもいい頃なんだぜ

うんそうだね

あとマイブーム→キューブリック作品

これは・・天才・・・・

あと久々にナルト見たらOP変わってて吹いた

さすがだ今回は雲の動き半端ねえなあ

あと後半のキャラの動き

全体的に完成されててこれもよいのお

OP1のいわゆるなんだこれ変な動きーも好きだけど

だけどOPで一番好きなのはえっとなんだっけ

波風何とかって曲のやつ

あのフェンスのシーンめちゃめちゃ見たよ

そいや今回は本編もいい感じだった

あの墨絵のやつどうなるかなと思ってたけど

結構普通に動いてたね

この漫画の作者かなり無茶するからな

アニメの人苦労してそう

うん

うんうん

あー

なんだろ

人の考えてることわかると

ちょっといらつく

うん

そうだな

歪んでるな

うん

あとぬいぐるみ持ってバスに乗る人って何なの?

変態なの?嫌いじゃないんだけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

しあわせほそく

「今日無表情だね」って言われました

ちょっと恥ずかしくて

すごい嬉しかった

なんていうか

今までそういうこと言われたことなかったし

そこまで気にかけてくれた人いなかったし

ほんとにどうでもいいことなんだけど

僕の表情のことなんか

自分が認めてもらったような気がして

すごい嬉しかった

無表情に見えたのはほとんど寝てないからかな申し訳ない

普通の人からすれば

当たり前のことかもしれないけど

僕はそれにとても幸せを感じるのです

「人が見ればきっと 笑い飛ばすような よれよれの幸せを追いかけて」

さざなみCDのなかで一番好きな曲です

初めて聞いたとき「仲良し」聞いたときと同じ気持ちになった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

なんというしあわせ

僕は今幸せだと思う

いい映画を観て

いい音楽を聴いて

素晴らしい空を見ながら歩いて

適度に休みがあって

他愛の無い話のできる友達がいて

好きな人がいて

僕は今幸せを噛み締めている!!!!

生きているからこそ!!生きているからこそなんだよ!!!1

うん

そうなんだ

でもきっと長く続かない

いつかは終わってしまうから

そのときに

「あーあのときはよかったなー」

とか思わないように

今認識してるわけです

今こう思っているわけです

それは学校のクラス分けに似ている

2年になってから「1年のクラス良かったよな」っていうような

そんな感じに似ている

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

すごくどきどきします

最近こんな感じです
http://monoganac2.sakura.ne.jp/src/milktea18749.jpg

神様ありがとう今年はバースディ祝うよ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »