« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月27日 (木)

てらねんまつ

なにこれちょっといい感じのあれだな
http://chaosch.blog106.fc2.com/blog-entry-282.html

こうやってみると

物語を伝えるだけなら

結構すぐにできそうな気がする

うん

できないよ・・・

flashすすまんまにあわん

そんななか

でたよ

でましたよ

この人の新作

さっきテレビで今夜初雪がふるって言っていた 僕は初雪を見るためだけにわざわざ寒い中自転車で駅まで行き電車に乗っていった なんでそんなことがしたくなったんだろ(タイトルらしいです)
http://movie.geocities.jp/nisimawari_route/slash05.html

最初の音のあれとかといいこれはいいなぁ

こういうのも作れるんだなぁ

てか絵うまいよなぁ

いいよ

これいいよ

好きだよ

僕が作りたかったくらいだよ

自転車と駅と電車(車内)

日常的なあれだよね

けどこういうのすごいツボです

雲うめえなあ

それだけ

ただそれだけなんだけど

他にもいろいろと伝わって来るんだよなぁ

いいよなぁ

そんな感じ

++++どでもよか話++++

今のパソコン小型だけど

メモリ足りなすぐる気がするので

てらはいすぺっくなパソコン買いました

きっとflash五つくらい起動しても大丈夫だ

あでもvistaだしどうなんだろ

いや正直よく知らんけど

画面も大きいし

これでいちいち150%にしたり戻したり150%にしたりしなくても済む

いやどうだろ

環境だけは整ってるという・・

あとハードディスクも買いました

今移してるけど

やっぱり音楽ファイルが大きいなー

そうだRipのTalesって曲いいなぁ

こういうの弱かったりする

つまり・・

デジタルななかでぽろろんぽろろんと

ギター弾いちゃったりする曲は

すごい

好きです

泣ける

ipodすごす

ipod新しいやつ使ってる人見たこと無いなそいや

ウォークマン使うといぽどのすごさが分かる

いや正確には転送ソフトだけど

デジタル社会やなぁ

今日は少し落ち込んだ

全部妄想てか考えただけだけど

つまり明日はてらはっぴーかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

さーて今年のよこしまくりすますは?

今年のクリスマスは特別で

もちろん早起き

ごきげんで町を行く

今年は自分も仲間入り

去年までとは違うんだぜ

これが楽しい思い出となるだろう

そして約束の場所へ

普段は教会なんて興味ないくせに

賛美歌口ずさんでいるねとかなんとかで照れる

世間のクリスマスはあれだけど

違うんだぼくはもっと

もっと・・・

そうだ

そうせっかくの特別な日

つまり

お祝いしたいんだ

純粋な気持ちで

ケーキも食べるけど

それは浮かれてるからじゃなくて

そう

それは

神様のバースデーを祝うんだ

世界で一番真面目に

こういう日だからこそ真面目に

祝うんです

感謝するんです

じゃあそういうわけで

ごめんねそろそろ

遅くならないうちに帰るよ

楽しかった ね

ありがとう
 
   
 
  
   
 

    

 

 

↑↑↑半年前からの予定(妄想でした)↑↑↑

↓↓↓現実↓↓↓

たしか昼の1時くらいに起きるもう鬱

いつか録っておいたNARUTOスペシャルを見る

といってもほとんど背景しかみてないへーそうなんだー

昼は何食べたっけ

覚えてない

それからーそうだなんか暖かいの飲んで

よーしそろそろflashやるぞっていって

四時間くらい・・あーもっとかなやってたまにダラダラして

そうだビートルズでクリスマスのあったよなーと思って

http://www.youtube.com/watch?v=Pb5hauj-U-A

↑を何回か再生して音楽抜き出して

お風呂入ってたらピザの出前が来て

今日はテレビもおもしろいのやってません

あーそうだお風呂で新しいflashの妄想しててんしょんあがって

あとは・・いつもどおり

ピザとかチキンとかケーキとか食べて

C4U聞いて

安いプレゼントみたいな渡して

flashすすまねーってなって

父親とぎこちない会話をして(結構上手くいったと思う)

寝ました

そんなクリスマスでした

あ、あと

「メールーこないー誰からもー(誰からもー)」

とか歌ってたら

うるさいって言われました

以上来年の自分への戒めとして事実を残しておきますばかああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

2007年よこしま殿堂入りまとめ

2007年の自分的にかなり気に入ったやつを部門別にまとめ

つまり殿堂入り

あとでちょくちょく変えるかもです(12/26追加)

【映画】・・完全に自分好みのやつでハマったのだけ
基本的に今年は無かったけど
また見たいと思ったのは
・ライフイズビューティフル
・イカとクジラ
・河童のクゥと夏休み
・ペーパームーン
・自転車泥棒
・時計仕掛けのオレンジ
・ダンサーインザダーク

【flash】・・やたらリプレイしてしまうやつだけ
今年は少なかった
ここは年末で増えるかもしれない
Eres Veneno ++ (vinnie veritas)
10秒でFLASHを作れ! (たとえばVIP)

【音楽】・・何度聞いてもまた聞きたくなる飽きないやつ
黄昏サラウンド (RIP SLYME)
思い出をありがとう (たかはし智秋)
まっすぐ (たかはし智秋)
空 (滝田樹里)
カントリーロード (本名陽子)
SEVENTH HEAVEN (Perfume)
Twinkle Snow Powdery Snow (Perfume)

【動画】・・一番笑ったやつ
東映版 スパイダーマン 全名乗り口上

【漫画】・・あんまり見ないけど特にすごいとか思ったの
手塚治虫

【あれな漫画】・・いろんな意味で感動した
お嬢様の異常な愛情 (中年)
空、空、空回り (中年)
ろ~ぷれ (大見武士)

そんな感じの一年でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

あぁもうだめだ

もうだめだこれは

だめだ

だめすぎる

だめすぎるだろ

ちょっと・・・

だめすぐるんだ

なのに生きていて

そこはそれほど嫌でもない

というなんだこれ

あー

矛盾?みたいな

矛盾だよね

やっぱり真面目な人は真面目な人といるべきなんです

じゃないと救われなさ過ぎる

僕のような人が・・・

なんておこがましい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

こうしききたあああああああ

発表と同時に来てたああああああああ

http://www.shinchan-movie.com/

すげえ特報もう配信してるよこれ

なんというファンタジー色クレしん・・

これはきっとヘンダーランドの再来

この人のを越せるのはこの人だけだぜ・・・

うおおすごい楽しみやのう

最近のに足りなかったのは

ファンタジー色だったり非現実感だったりするんだよな

そしてまたきっと最後のいいところであの作画が見れるに違いない

あぁ昔を思い出すなぁ

このワクワク感

こだま監督も戻ってくれないかなー

あー今調べたらこの人結界師やってるのか

なるほどなるほど

あー映画館で映画みたいな

最近見てない

見たいのないし日本の映画館高いよ

あーそうだハリポタの主人公の人の

スタンドバイミーっぽい映画くらいだな

あーでも来年はドラえもんも期待だし

これすごいうごいてんな・・・

http://www.newgrounds.com/portal/view/407963

さて寝るか

あと今日はflash久々に起動して進めました

やはりふらコンテ書いてしまうと早い

あとは作るだけだしね

あーすごい久々にまともに進めたなぁ

そんな一日でした

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

えんじょうぶーむ

最近炎上騒動多すぎだろちょっと・・・

正直馬鹿なことやる方もあれだけど

すぐ騒動にしようとする方もちょっとおかしいと思うよこれは

vip突撃とかそうだけど

ちょっと宗教ちっくというか

前が見えてないというか

それで大きなメディアで取り上げられたら喜ぶんだよね

ちょっと気持ち悪い

一番被害者は企業だろこんなくだらないことに巻き込まれて評判下がるんだから

あくまでもネット側はおもしろがってやってるだけだよね

もっといいことに生かせばいいのに

まぁ正直どうでもいいんだけどね

2chもニコニコもそろそろどうでもよくなってきた

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

でたああああやっほおおおおおおおおおおおお

2008年公開映画

映画クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者

監督・脚本が本郷みつるさんだとわかりました

でええええええたああああああああああああきたこれええええええええ

本郷さん戻ったよ!!ヘンだヘンだよ!!うおおい!

今週の土曜日前売り発売なのかな

スレで情報得て早速まんがクラブ?立ち読みしに行ったら本当だった・・・

看板絵も載ってました

クレヨンで描かれた背景はヘンダーを思い出す

仲間っぽいキャラはラクガキっぽくてすごい何からしい

あぁ

三年も待ったよ

とうとう帰ってきたよ

本郷さんや原さんや水島さんは映画に対する愛が感じられるんだ

ひしひしと

楽しみだなぁ

今年は試写会にも応募してみようかな

***************

最近ずっと404だなと思ってたらリニューアルしてるぞこれ!

http://bakubasiri.com/

肛門様ちっくなあれだー線の伸びだわぁ

音びっくりしたけどあれだわぁ

これもいいけど

前のトップも良かったよね

色とか動きとか・・・

テラ個性的

あああもうなにさまだこのやろう!!!

***************

あー脳内で付き合うってこういうことかあああああああああああああ

脳内でぇと!!脳内でぇとたのしいな!!たのしいよ!!

そして会話のシュミレーション!!スクーターハッピーすぎるぜ!!

あぁそうだったのか

今頃気づいた

ペロッこれは・・全部妄想・・・・・・・・・・・

僕の頭の中ではもう大変なことになっているというのに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

ai

''愛は限りなく''あるんですよ無限なんです・・・

とかじゃなくて

単純に

僕は''愛に限りなく''離れてるという

ことなのでありまして

自分は

人を好きになったことはあっても

人を愛した事はないと思うのでして

つまりそれは

例えば僕がいつか結婚して子供が生まれたとしても

あなたのためなら死ねます愛してるから!

といえる自信がないということでして

好きになるというのも

結局はなんかこう・・・

いろんな自分主体の欲望なのでありまして

結局は妄想の中のあなたが好きなのでして

二次元を好きになるのと大して代わりは無いのであります

そんな自分なんかが

いつか上手くいくときが来るのか不安になったりして

それでも

自己愛だけはあるのでして

つまり僕は

まだまだ子供なのです

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月 1日 (土)

あーこれは失敗

トップ絵変えました

昨日なぜか急に寝る前にこういう感じのいいなって思ったんで

できるか不安だったけど一応出来た

人間のあれはもう細かいこと言ったらあれだから気にしない~

あぁ・・

ヘッドホンの予定だったのに

帽子先に描いちゃったせいでイヤホンになっちゃったよ

しかもこれじゃなにしてんのか一目じゃわかんないよね

監禁王子!?監禁王子じゃないか!?

ちがうよ

全然ちがうよ・・・

あー

これはちょっと失敗だなぁ

まぁ成功したことなんてめったに無いけどね

気づいたら6,7時間くらい経っててびっくり

集中してると時間とか気にならないからいいなぁ

これがflashにもできるといいんだけどね・・・

年末に作りたいんだけど

どれをやろうとか考えてるうちに年末になりそうだ

マイブーム→哲学科(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

ろろろ

来年のドラえもん映画の予告でたああああああああああああああああ

感動したこれは面白いだろ

さすが渡辺歩監督だ

下手なあれなアニメより動く動くじゃないか

今回もすごいアニメーター様が集まっているに違いないぜ

!!これはのび恐再来の予感!!

あー今日のドラ見てて気づいたけど結構この空もいいなぁ

これは・・なんだろ

水彩じゃなくてphotoshopデジタル風なんだけど

色が薄くて雲の形がものすごくいいなぁうまい

ほとんど完璧なまでの形

あー今日のアンパンマンのキャラなんだっけ

あれの中の人昔ののび太くんの声だったなぁ

声はそろそろもう慣れたけど

のび太くんの声は前のほうが好きだなぁ

ドジなんだけど優しい感じの声なんだよなぁ

あー何この記事すごくどうでもいいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »