« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月29日 (土)

久々にアニメの話する

やっとドラえもんの映画緑の巨人伝見てきたのでアニメの話するよ

長くなるかもしれません

「ぼくの生まれた日」とか「恐竜2006」とかの

渡辺歩さんが監督ということで

すごく楽しみにしてて前売り券まで買ったのですが

うーん

前半の日常パートはさすがというか面白かった

ツボに入ったのはジャイアンたちがしてる遊びが懐かしくて(下溶岩だぞ!)

見てる子供とかわからないだろうけどよかったなぁ

でも途中から段々ひどくなってきて

最後何これ状態だった

あれエヴァとかもののけとかナウシカとかから影響受けてるのかな

世界がばーんてなるっていうか

ストーリー自体はまぁいいとしても

伝え方下手だなぁというか

カットも本当に繋がってなくて

最初びっくりした編集で30分くらい切られたのかと

思うくらいどうなってるのかわからない状況でした

キャラに設定の説明セリフ言わせまくるし

あれ子供一回聞いて全部理解できないでしょう・・・

全てが行き当たりばったりというか

のび太が亜空間とかの話理解してるしもうお前誰だよ

しかも見終わってから思ったけど

こんなののび太じゃないしただのかっこいいキャラだし

ドラえもんも道具全然使わないし出てこなくてもいいし

正直言うとがっかりでした・・・

この監督日常とか心の動きだと凄くいいんだけど

冒険物とかになるとこういう風になるのね・・

やっぱり藤子先生とか芝山監督と比べるとうーんといった感じ・・

でも作画とかCGとかの技術はよかったです

前半の重さの表現する作画とか湯浅さんのを見やすくした感じだし

あとラスト近くの沼?に入るとグニャグニャになる作画があるんだけど

あれはすごかったなぁ地味に

子供の落書きみたいになるんだよー

作画とかアニメとか好きな人は一度見て欲しいです

あとキャラデザもかなり魅力的な

そのほかいろいろ言いたいことありまくりだったけど

映画のメモするメモ帳5Pくらいにびっしり書いてしまった

結構調べてみたら皆も同じように思っているみたいで

↓にだいたい言いたいこと、思ったことかいてありました(ネタバレ注意)

http://blog.livedoor.jp/tsubuanco/archives/51138536.html

あと春休みってことで子供だらけですごく混んでたけど

こんくらい混んでるときに見に行くのが一番良いなと思いました

単純にワイワイガヤガヤしてて楽しいし(子供たちOP歌ってたし)

あと反応がよくわかる

自分が面白いと思っても子供がそう思わなければ意味ないし

逆に子供はこういうところでうけるんだなぁとか

かなり勉強になりました

これからは日曜日の混んでるときに行こう

あと背景凝りすぎて子供たちわかってなかったのあったなぁ

のび太の家なんだけど色がテレビのと違いすぎて

子供「これだーれのおうち?」とか聞いてたし

あーいうのも気をつけないとだなぁ

この映画のキャラデザといえば

そうだ今度湯浅政明さんの新しいのやるんですねhttp://www.wowow.co.jp/anime/kaiba/

これもだけど手塚っぽいキャラデザで

すごい好きだなぁ

動画も普通にぬめぬめ動きそうですね

そいやアニメーションノート09あって

メカ特集だったからいいやって感じだったけど

次元爆弾の森本さんとカイバの湯浅さんの特集がのってたので

結局買ってしまったカイバ楽しみやなぁ

あと手塚キャラデザつながりで

これ何年か前に予告編で興奮してこのブログでも取り上げたけどhttp://tmnt.warnerbros.com/

懐かしいタートルズ

日本では劇場公開せずにツタヤにレンタルであったので借りてみました

このデザインというか形?

指とか手が顔くらい大きくて

なんだろこういうのいいんだよねー

バランスとれてて

うんー

ストーリーはまぁ・・普通というか

それほど期待してなかったんで別にいいんですが

動きとか絵はやっぱり3Dぬめぬめ動いてよかったよー

3Dってカメラもぬめぬめ動くから

というかこういうのアニメでも実写でもできないよねー

うん

久々に意味わかんない話してしまった

眠い寝よう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

閃08おわり

閃08終わりましたね

いつもよりあっさりと

しっとりと終わった感じ

全体的に結構おもしろいの多かったなー

名前も結構みたことある人多かったし

逆に新しく始めようとする人が減ってるってことかもね

今年は保存しまくったよー

去年より保存した数多かった・・かな

感想でも書こうか書かないかー

まだ全部完璧に見てないんで

見終わったら気に入ったやつだけ書くかもです

あーなんだかんだで楽しみにしてたイベントだったから

終わっちゃうと寂しいなー

次イベントはーPPとかかな

それまで一つくらい完成させたいなですぅ

~~~~ここまで~~~~

今日は久しぶりに早起きして

久しぶりに外出て

久しぶりに人と話して

久しぶりに失敗しなかったー

やったーというか

帰り道すごく幸せな気分でした

雨だったけど気にしないー

るんるんるるんるだぁいすきー☆

って感じだったんだけど

夜になるとよこしまもーど発動!!

人類全員滅びろ!とか夢も希望もないぜ!とか

いろいろそんなことを思ってしまう

弐重じんかくなのかな・・・

朝の感じでずっといければいいんだけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

あぶないあぶない

明日閃だけど見直しておいて良かった

おまけ右クリしても見れなくなってたよ

最終チェックってことで

何回も見直してアップロードしなおしていろいろやって

それでもまだこういうミスのこってるからこまるんだー

| | コメント (2) | トラックバック (1)

明日こそは絶対に外出る

明日こそは絶対に外出る明日こそは絶対に外出る明日こそは絶対に外出る明日こそは絶対に外出る明日こそは絶対に外出る明日こそは絶対に外出る明日こそは絶対に外出る明日こそは絶対に外出る明日こそは絶対に外出る明日こそは絶対に外出る明日こそは絶対に外出る明日こそは絶対に外出る明日こそは絶対に外出る明日こそは絶対に外出る明日こそは絶対に外出る明日こそは絶対に外出る明日こそは絶対に外出る明日こそは絶対に外出る明日こそは絶対に外出る明日こそは絶対に外出る明日こそは絶対に外出る明日こそは絶対に外出る明日こそは絶対に外出る明日こそは絶対に外出る明日こそは絶対に外出る明日こそは絶対に外出る明日こそは絶対に外出る明日こそは絶対にドラえもんの映画見に行く明日こそは絶対に外出る

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月21日 (金)

ここのFLASHについて

▼FLASHの分類について
はじめて見る人とか参考にしてね
 〓未公開〓 = まだ一度も公開してないやつ
 〓たまに公開〓 = 期間限定でたまに公開してます
 〓公開終了〓 = たぶん永遠にさよなら


シリーズとかそんなんに囚われてたら何もできないんだよシリーズ
(割と最近なんでこれだけでも)
  →竹田くんのダンスコンテスト (2011.9) 〓未公開〓
  →???? (2010.8)
  →リンゲルロック (2009.9)















































切なさシリーズ
(切なさとか心を表現したい地味なあれだよ)
  →笑っていいよ、泣いていいよ (2008.12)
  →いつでも空は (2007.12)
  →内藤ウィルス (2007.9) 〓未公開〓
  →sukiyaki.swf (2006.12) 〓たまに音有ver公開〓

あにまシリーズ
(うごくよ)
  →ももいろキャミソール (2008.11)
  →内藤ミサイル (2007.11)

( ^ω^)シリーズ
( ( ^ω^)の親子コント的な 何も考えないで気軽に見れるよ)
  →( ^ω^)ゆかいなおやこかんけい (2009.3)
  →( ^ω^)たのしいおやこかんけい (2008.3)
  →( ^ω^)ただしいおやこかんけい (2007.3)
  →( ^ω^) (2007.9)

テキストMGシリーズ
(ダークスさんのMGのぱくりだよ)
  →ずっとそうだと思っていました (2007.7)
  →人生オワタのFLASH (2006.9)
  →内藤ミサイル[初代] (2005.12) 〓公開終了〓

くらいよシリーズ
(暗いよ)
  →妄想デリィト (2006.3)

その他シリーズ
(↑に分類されないよくわからないもの)
  →人生オワタのゲーム (2006.10)
  →part23,>>350 (2006.7)


▲FLASHについてその他▲
直リンク(swfファイル)はやめてね><
他は無断転載転売紹介ネタ感想批評苦情分解構築何でもどうぞ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年3月20日 (木)

はぁいふらっす完成

やったあ

閃08の

一応そのまま公開してもいいよくらいので出しておいたんだけど

意外と修正して完成の完成させるまで時間かかったー

なんかflash飽きてきたのかな・・

やれば二日くらいでできるんだけど

後回しにして一週間くらいflash起動したままダラダラしてた・・

やらなきゃってわかってるんだけども

15秒でこの有様だから

もうflash作らないかもしれないなぁ

完成したときの喜びはやっぱりあるけどね

前はよくイベントにもでてたけど

こういうのが嫌になっちゃって

最近あんまりでないようになりました

自分勝手だあ

なんだろう

やっぱりずっとやってて

もっと綺麗に見せようとして

それが嫌になっちゃったのかな

無駄にこだわるというか

よく言えば心こめるって感じなんだけど

今回もラストの数秒に結構こだわって時間かけて

うん

まぁ・・そういう感じです

作りたいのは山ほどあるんだけど

どうしても疲れちゃうっていうか

自分のことなのに何言ってるんだろうね

へへへ

~~~どうでもいい補足~~~

今回製作中聴いてた音楽とかは
Super ficie(Jumbo)とか
orbital period(Bump of Chicken)とか
あとーなんだろ
super shooterとかたかはし智秋とか

ほんとどうでもいいけどさんくすってことで

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月16日 (日)

学生のノリとかそういうのほんと怖い

ふらっすなんでだろ集中できないなぁ

flash飽きたのかなぁ

この時間になると怖くなる

今まで君は何をしてきたんだって

そういうのとか

怖い

定期演奏会とか

誘われても怖いから行かなくて

そしたらいつの間にか

その人もそばにいなくなってたなぁ

あたりまえだけど

あと

授業終わったらカラオケとか

部活で遅くまでいるとか

塾に行くとか

祭のあとの打ち上げとか

そういうのほんと怖くて

でもうらやましくて

そういう人とは

たぶん頭の中身とか

部屋にあるものとかも

だいぶ違うんだろうなぁ・・

15

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月15日 (土)

ねむう

なんかねむいと変なこと書いちゃうね

まだ完成してないけどとりあえず提出完了したよおー

作ってる途中で全部じゃないけど構成というか

こうしたほうが面白いかなーと思って

でも今から直すか迷ってるよおー

直せばテンポ悪くなるかもだけど皆にわかるようになる・・かな?

えっとなんだっけこの日記

なんで起きてるんだっけえっと

そかー

そっそかー

あたま

あたまおかしいよー

なん

なんなんだっけ

なんか言うことが・・

あっそうだ才悩人応援歌いい曲だねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっほー

あと右上のあばうととかいろいろ更新しました

flashについていろいろ書いたり書かなかったり

しました

あと閃08でるみたいです

メールきてなくてちょっと前知りました

というか今年はいいかなーと思ってたけど

うん ね

でもあれだなー

今作ってるけど去年のほうがおもしろいよ

うん

残念ながら

まぁ10秒だしね

どっちが面白いとかないよね

うんうん

~~~以下どうでもいい話~~~

何気なく見た映画「天国の口~」があれだった

ロードムービーでメキシコ舞台ってことで知って借りてみたけど

うん

全体的に顔が赤くなるようなシーンばっかなんだけど

それより突き抜けたエネルギーというか

すごい人物が生き生きとして

本当に楽しそうで

だからこそラストがすごい切なくて

なんというか

見た人全員が拍手するような映画じゃないと思うけど

結構いい映画だと思う

そういうの結構あるよね

この映画見てこういう生き方もいいなーと思った

多少外れててもさ

綺麗じゃなくても

楽しい人生だと思う

映画のこと結構書くことあるけど

実際に書くのは久々だなぁ

この映画は青春物語なんだけど

あんまりコンプレックスというか

感じなかったなぁ

これからでも遅くないと思ったんだろうか

あー友達どっかに売ってないかな

という駄目思考回路

そういえば

flash作ってるときは無意識で意識してるというか

作ってる思考の隣で別の思考が動くことが多いです

別の思考っていってもあれだよ

「あの人はどういう人なんだろうか」とか

「あれはどういう気持ちで作ったんだろうか」とかだよ

小さい頃からけっこうそうだったなぁ

ちなみに今回はたかはし智秋だよ結婚してくれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

投稿記事が300こえたよー(^^)ノ

投稿記事ちょうど前回ので300でした

コメント総数は100(すぱむふくむ)

確かこの頃だから・・

えっと

二年目か

このサイト二年目かやったー

うん正直あんまり変わってないね

わふーう

そっかー二年目か

なんかvinnieさんの見て久々にflash一周しちゃったよ

いろんなサイト回っていろんなふらっすみたよ

お気に入りのサイトはもちろん

なぜか知らないけど何回も見ちゃうのとか

夜中にこっそりと見るの楽しいなー

あと過去ログとか見てたら懐かしいなー

flashの数も見るのも二年前に比べれば激減したけど

やっぱりふらっすはいいなあおもしろいよ

いつのまにかこんな時間だよおー

よーし次はどこいこうかなーやたらがすさんのところいこーっと

うん

変態・・変態だなこれ・・ふふふ・・・

自分でも気持ち悪いの分かってるんだけど

それでもやっちゃうというか

なんだろ自分だけの秘密!?みたいな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

でああきたああ

vinnieさんのほぼ一年ぶりの新作きたああああああああああ

http://vinnieveritas.com/flash/otros/elevator-action/

興奮しちゃったよもう

これはエレベーターアクションじゃないか!

タイトーの古いゲームで携帯買ったときに500円くらいで買ってずっとやってました

ふふふ・・懐かしいなあ・・

携帯電話買っても連絡する相手がいないからゲームばっかやってたなぁ

そのうち自分でも作ってみたくなって

いろいろあってflashも見るようになって

今こうなりました

うん

駄目じゃん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

わぁーまっきだぁ

うおお末期

予定無さすぎですることも無さ杉なので

今 敏監督展覧会「十年の土産」
http://www.gankagarou.com/sche.html

これ行った

新宿の本屋さんはいろんな本があって興奮した

とちゅう電柱の影からなんか突然あらわれて

「坊ちゃん寄ってかない?」うわーえっちなおみせだぁー

すごい街でしたなにこれ

新宿を3時間くらい彷徨ってやっとたどり着いたよ

絵は少ししかなかったけど

新作?の三人組のイラストありました

DVD買ってぱーふぇくと☆ぶるーのカット袋もらったよ

橋本晋治さんのカットだったわーい

あとサインもしてもらいました

今さんはなんか先生みたいな人だった

緊張して変なこと聞いてしまった

久々に人間さんと会話して己のコミュ力の無さを知りました

ああ!死にたい!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月 4日 (火)

うあああ

うおおおおおおおおおおおおお

あああああああああああああああ

やめろやめてくれええええええええ

「なんか認められたみたいです」

ふひゃあああああああ

「夢に向って突き進みますd(^ω^)」

うおあああああああああ

「一歩一歩近づいている気がします^^」

ほぎゃああああああああああ

へんたい!へんたい!へんたい!

わあああああああああああああい

まいぶーむ→鈴菌カリオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

わあflashおもしろいですう

最近flash寂れてるというか

前は「flash寂れてるやばい」って声が結構あったんだけど

最近それ言う人すら見かけなくなった

本当の意味で終わり

終わり終わり

でもflashはあれですよ

続ける人はずっと続けるからいいと思いますよ

むしろそういうのに切なさを感じて

好きなんです

寂れたものとか

売れ残ったものとか

すごく愛しく感じるの

子供のときからそうだった

なんか最近そういうの思い出すこと多いなー

うん

そうなんだ

あーそうか僕は少しわがままな女子高生になりたかったんだ

そっかー

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »