« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

今年も恒例映画みたよー

クレしんだけとりあえず見に行って1日にコナン身に行く予定でしたが

めんどくさくなったので昨日朝から夜までクレしんコナンクローバーフィールド(笑)

を連続で見ました(もちろんちゃんとお金三回はらったよ!)

そのまま10時くらいに寝てしまった

ネタバレのところは印で囲むので見たくない方はそこだけ伏せてもらえれば

順番にいくと

まず映画クレヨンしんちゃん 金矛の勇者

クレしんはひどかった、、というほどでもないけど正直つまらなかった

日曜で子供たちたくさんいたんですが数えるほどしか笑ってないし

そもそも笑いどころが少ない

冒険物の要素もなく

まったくどきどきワクワクしない

クレしんの特徴って自分の中ではだけど

敵とか困難をいかにおバカに乗り越えていくかだと思うんだけど

今回そのくだらなさがなかった

ただ去年までとは明らかに違う

違ってセリフやストーリーにあまり強引さとかがない

それはさすがというか本郷さんだし

でもはっきりいって前半というか全体がだれすぎてる

日常をベースにしてるから話がなかなか進まない

自分でも飽きてしまった

時間見てたら100分のなかで70分になってようやく進んだ感じ

途中子供たちが飽きて声だしたりトイレいくのが印象的でした

あとやっぱり説得力とかも足りないかなぁ

最後どかーんと見せてくれるのかと思ってたんだけど

やっぱりカスカベボーイズにくらべると物足りない

最後のところのセリフとか

今年のドラえもんもそうだけど

主人公たちが映画だからって格好良すぎる

もちろん心が格好いいのはいいんだけど

それを全部かっこいいセリフで見せちゃう感じ

しんちゃん一家が急に「俺たちの家族愛は無敵だ」

なんて言われても

うまい監督はそれをセリフにせずに見せるから凄いのに

そのままセリフで言わせたらだめでしょう・・・と思った

ゲストキャラも使い方あんまりうまくないというか

何のために出てきたんだって感じ

あとオトナ意識したのが結構あったなぁ・・って感じ

そのまま真似するだけじゃ・・ね・・

十分に見せれる時間はあったはずなのに展開とかテンポが悪すぎるかな

唯一良かったのは絵とか音楽

背景もうまいながらクレしんにマッチしてるし

音楽も映画らしくてかなりいい

あと「夜の街」のシーンの設定デザインを湯浅政明さんがやってるんだけど

そこがグニャグニャ曲がってて独特で本当に凄い

あとそこのシーンの末吉さんのダンス作画とか

だからこそ勿体無いんだよね・・これだけ素材やスタッフはいいのに

本当にgeroさんの言うとおりヘンダーの劣化版以下になってしまった

本郷さん結構期待してたんだけどなぁ

まぁというわけで

次は名探偵コナン 旋律の楽譜

始めに正直に感想を言うと

かなり面白かった

でもそれは誰でも楽しめるかとかエンターテイメント性でいうと正直それほどでもないけど

自分は最近のなかではかなりいいと思いました

完全に大人向け・・というわけではないけど

子供は退屈するだろうなと思う

冒険も派手な脱出劇とかもない

でも映画の作り方とかはかなり上手いと思う

クレしんみてがっかりしたあとって言うのもあるけど

すべてのシーンがなめらかに繋がっていて

キャラの行動が理解できる

それに加えて無駄なシーンというのがほとんどない

全てのシーンが、背景が、場所が、会話が記憶に残るようにできていて

(見たあとで「あのシーンだよ!」と説明できる)

さらにその上に推理物ならではの伏線を張っておく

130分て長いなと思ったけど

見てるとあっという間に終わりになってる

これは当たり前のことだけどちゃんと出来る人は今なかなかいない

基礎的にちゃんと映画になってて感動した

今回は映画ならではの派手さとかこだま監督のようなものはなかった

そこが残念だったけどでも少し感動した

あとはおもしろさやアイデアだけ、といった感じ

でも音楽もただ流れてるだけじゃなくて

ちゃんと仕掛けがしてあったり

音楽をテーマにした意味は十分にあったと思います

**多少ネタバレあり!**

自分としては

コナンが犯人止めるけど元太のリコーダーで爆発しちゃって

そこから奇跡の脱出劇アクションを見たかった

推理したあともうひとつ何か欲しかったんだよなぁ

でも今回は逆にそういう風にしないと決めてたのかもね

**ここまで**

具体的な感想とかは↓の人と同じってことで

(ネタバレ注意)

http://blog.livedoor.jp/tsubuanco/archives/51155717.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

わりとしあわせ

うーん

わりとしあわせです

今日は一回優しくされて

一回優しくした

さりげなく優しくしてくる人っているんだよなぁ

きっと本人も意識してないんだろうけど

僕もそうなりたいなぁ

今までちょっと緊張しすぎてたかな

最近になってやっとぬけてきたというか

人の目なんて気にしないって感じでやると

なかなか楽しいですよ

おなか空いたら食べるし

帰りたきゃ帰ればいいしー

そしたら遅くても

ぶっくおふで手塚さんの漫画あるか見て

ヘッドホンで超イージーリスニングしながら(←最近はまってるよ!)

手塚さんの漫画見ながら電車で帰ると

なんだこんな簡単なことだったのか!

今日はワンダースリーを見終わりました

文庫でいうと二巻だけど結構長かった

ちょっと寂しい感じと達成感?みたいな

ずっとみてたテレビ終わっちゃったみたいな

あとはーゲームとかクリアしたときもそうだよね

そっかこの感じ久々だと思ったら

最近そういうのしてないからだー

ゲームもmhp2gしかやってないしクリアないし

終わるようなテレビは見てないし(10年くらいやってるのしかみてないよ)

久々ー

最近一日が長く感じるなー

結構うれしかったりします

*******おわり*******

半年くらい前勝手に好きだった人が

変な服着ててちょっとショック

ていうかなんであの人が良かったんだろ意味わかんない

心傾けられるなら

だれでもよかったのかな

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

つながりとか

この時期ってこともあるんですが

今週はまったく知らない人9人に話しかけれたよやったー!

自分すげええええよくやった的な!!1そんなかんじ!

うまくいかないこととかもあるだろうけど

頑張ります

この一週間すごかったなー

うんうん

結構前進したというか

普通の人からしたら普通かもしれないけど

自分にとっては頑張ったほうなんです

逆に失ったほうとかも結構あるけど

まぁ・・うん

なんとかなるかなーと

ちょっと前から思ってたけど

人と人って

24時間ずっと近くにいないと・・とか

そういうのじゃなくても

たまにあって優しくされたり優しくしたり

そういうのもいいなあとか

うんうん

優しくされるとなんか・・こう

当たり前だけどすごく嬉しい

自分は嫌われると他の人に優しくなるけど・・

よくわかんない

とにかくそういうわけで

逆にそうなればなるほど

ネットがあれになってくる

三日に一回くらいしか繋がないし

正直それすら面倒なんですが・・

janeも見るスレ4つくらいになっちゃったし

お気に入りとかみてもしょうがないよなーって思ってしまう

前はほんと暇だったんだなって言うか

一日に二回くらい見てたしなー

いつかくるかなーと思って3年くらいたったけど

やっときたなー

ネット繋ぐことできないじゃなくて

自分からもうあんまり繋ぎたくないって言う感情

うーん複雑☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

パソコン起動しない

最近パソコン起動しないなぁめったに

なんか前は毎日のようにお気に入りサイトブログとか巡回して

たまにニコニコ見て

jane更新してみるって感じだったけど

なんだろなんか疲れちゃった

うーん

時間の無駄がなくなってよかった

と思うよ

他にすることあるし!

今やらないと駄目なことたくさんあるし!

サイトも止まったままだしふらっすもなかなか・・・

こんな生活も悪くないです

というかいいですはい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

らすとえふえむ

Last_fmやっと登録しました!

前からやろうかどうか迷ってて

ソフト入れるの面倒とか

起動するのも面倒とか

変な音楽聴いた履歴も残るのかなぁとか思って

やめておいたのですが

結局はじめました

これけっこういい!

音楽の履歴だけみれればいいやと思ってたんだけども

聴いてる曲のアーティストの詳細がいちいちwikiでしらべなくてもでてくるし

似たようなアーティストとか勝手に選んでくれるし

あと世界中の人がやってるので

日本人では知ってる人いなさそうなまにあっくなのとか聞いてる人結構いる

当たり前か

あとはウォークマンとか対応してくれれば

自分の音楽生活がそのままって感じです

でも基本的にはipodとpcのwinampなので

last_fmにあるのがほとんどといってもいいよ

あとlastfmで三ヶ月くらい聞いてなくてこっちも更新してなかったら

まぁなんかあったってことで・・・

last_fmでそれらしい検索すれば自分のアカウント出てくると思いますどうぞー

↑補足やっぱりでてこないなぁ・・

いいやはっちゃおっと

http://www.lastfm.jp/user/FLASH-yokoshima/

合う人いたら気軽に登録とか(よくわからないけど)どうぞ

これブログに貼れるらしいんですが

こんどやろっとー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

すばらしい人生

しゅがーぷらんと

すごいいやされるよおおおおおおおおおおおおおおお

これきいてねましょう

すばらしい人柄

すばらしい思い出

すばらしい人生

人のそういうのを見たときに

自分からはかけ離れすぎてて

どうしようもない思いみたいのが出てきて

じゃあどうするべきかというと

そのときの思いを作品に出来たらいいなぁ

とか

したいなぁと思っています

だめでだめでだめなひとの

少し前向きな思いみたいなのを

伝えたいなぁと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外出るの疲れます

久々に外でたけど疲れた

電車バス疲れるわぁ

がんばれアッオーイーっていきたいけど

なかなかそうもいかないです

うまく会話できた・・のかな

休みの間ラジオとか聞いて会話のシミュレーションは欠かさなかったです

いやほとんど意味ないけどね・・・

これからどうなってしまうんだろうか

まいぶーむ→環状線の先を~ナイトダイビング!

ロック慰められるわぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

サイト作ってるよー^^

サイトつくろうってことで

いろいろ本借りてきて一からやってみることにしたよ

サイトって結局普通のはまったく作ったことないんだった

ここだってブログ改造しただけだし

今まで他のサイトからソースぱくってましたすいません;

いろいろ見てると・・

なるほどフレームってアレか!

とか

今頃になってCSSの意味がわかった・・

とか

そんな感じです

結局どんな感じのデザインにしようか悩みまくって

いろんなサイトを見まくったところ

日本のサイトって教科書的な

スタイリッシュ(笑)でポップ(笑)でクール(笑)なのが多いですね

借りてきた本を参考にして出来た感じ

まぁ・・綺麗でかっこいいけどあんまり好きじゃない

そこで海外のサイト見ててなるほど

そっかあの人のサイトの感じにしよう!

と決めました

今度のサイトはflashもそうなんだけど

まったく綺麗じゃないしかっこよくもない

メキシコ音楽のような泥臭い感じの

ダークで雑で汚い感じのにしようと思っていたので

うんこれにしよう

一瞬でこのサイトだとわかるような

それでも味のあるというか遊び心溢れる的な!

そんな感じを目指したいと思います

あんまりどこにも似ないように頑張りますよー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

4月1日おわっとるがな

4月2日になって気づいたおわっとるやんけ

いろんなHPでいろいろあった模様ですが

今年はたとえばVIPしか見れませんでした

他の人も結構覚えてるもんなんだね・・・

変わってる!?と思って見たらほとんど普通に戻ってるやないかい!

あほか僕はあほなのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

2008年4月15日全国洋画系ロードショー

     *      *
  *  うそです   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »