« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月29日 (日)

音楽作ったよー^^ノ

なんか神秘てきっぽいの
http://missile.cocolog-nifty.com/blog/music/08628.mp3

なんかダライラマさんぽいの
http://missile.cocolog-nifty.com/blog/music/19-2000remix.wav

やりはじめはかなり楽しかったけど

そのうちすでに限界が見えてきて

かなり高すぺえくパソコンなのに

強制終了10回くらいして嫌になった

もうやることは・・・あるだろうか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

新ふら案「M」

考えたことをまとめておこう

技術や使用ソフトに左右されない「フラッシュの本来の面白さ」を追求するFLASHを作る
ごまかしの光表現や必要以上に感情を盛り上げる音楽は使わない
だーくすさんのMGや「ずっとそうだと~」と方法は同じではあるが
中身は正反対な方向の活字訴求型MGにする
意味なく物体を動かしたりしない
見ている人が一回で理解できない表現は控える
そして言葉のヴァイブスを伝える
それは自己満足や厨ニ病でもなく
できるだけ英語も使わず日本語でストレートに伝える
公開時期は2008年8......9月ごろとする

という感じでやっていきたいと思います

自分が「嫌いな」MGじゃなくて「好きな」MGを作ろう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

絵かいたよー

新しい雲とかの描き方はっけん!

色は塗るだけじゃないんだね・・

それとそろそろ強弱感知するぺんたぶほしいす

ぴくしぶとかいうのにあげてみたんですが

ここに貼れるのかテスト↓

なんだか大丈夫みたいだ

便利な世の中ですなぁ

topというか→めぬーからぴくしぶいけるようにしておきますね

お気に入りユーザーに登録してくれると嬉しいです

というかまいしぶ??まいぴく??とかいうルールが未だによくわからない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

痛いニュース嫌い

他のところでかいたのですが書き直すの面倒なのでコピペ



私は基本的に「長いものには巻かれろ」的な考えなのである。

しかし最近では少しそれも考えるようになった。例えば「痛いニュース」というサイトがある。(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/) このサイトではある物、人、団体などが痛い行動をするニュース、それに対する2ちゃんねるの反応がニュースブログ形式で更新される、というものである。そしてこのサイトは携帯用googleの公式サイトのメニューに追加できるほどの人気サイトである。

私ははじめこのニュースサイトを気軽に「こんな馬鹿なやつがいるのか、あはは」とか「ひどいやつだ、許せない」などと思いつつ毎日見ていたが、ある日「もしかして、これもTVと同じなのではないか」と思うようになった。つまりこのサイトでは「事実かどうかはさておき、ニュース内容の書き方であったり、最初に反応した人によって後から見た人の反応も変わるのではないか?」ということである。このサイトでは特にそれが大きくひどく行われているような気がする。事実ほとんどの記事が「この人がこんな悪いことをした」か「痛いことをした」であり、それもわかりやすく誘導するように記事が書かれている。それに対する反応も誘導どおり、ほとんどが最初のコメントである>>2と最後のコメントである>>1000が同じことが分かる。ということは全てのコメントを見なくてもほぼ1000人全員が同じように叩いたことである。

これはいじめと同じである。1人が転んだから39人がそれを見て笑う。1人がミスしたから皆で責める。「もしかしたら自分は悪いことをしたかな・・」と考える間もなく、そんな心はまったく気にしないで叩くのである。

きっと皆ヒトラーと同じように皆「敵」を作ってそれを「皆で」叩きたいからこのサイトにくるのである。「皆」で叩けば怖くない、ネット=自分たちが間違っているはずがない、反対するものは押しつぶしてしまえ。そういうネット集団の行き過ぎた考えが時に恐ろしい暴走を起こす。ブログ炎上もそうであるが「敵」を作り、「そいつがした悪いこと」(ここでTVのように誇張したりすることもある)をまとめて発信し、仲間を広げていく。それを恐るべき速度、範囲で実行する。ネット人口が急増した今では集団が企業に勝つことだってできる

ネットでは様々な人が多く存在するため、企業でも個人でも「悪いことは悪い」とはっきり言い叩かれる、つまり自浄作用が働くのでネット世界=正しいというイメージが自分にはあったが、それは間違いであったと思っている。例えば「痛いニュース」の>>1が持ってくるニュースを書く人によって2ちゃんねるでさえ完全に操作されると私は思っている。そして今、すでにそれは行われているとも思っている。

この文章自体が少し痛い かな

これから推敲したりしなかったりします

結構前から思ってたけど

皆敵に飢えてるよね

いあーやっぱり宮さんも前言ってましたが

自分もそういう作品はできれば作りたくないな
その場の爽快感にしかならないしね

叩かれる側のこころ描くのとかは興味あるけどね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月21日 (土)

夢があれば

夢がないとだめだよねーやる気でない

夢があるといいよねーやる気出る

ねー

フラ板トーナメントおわっとるだと・・・・

なんと

キューブリックのロリータ見てる間に

終わってるだと・・・!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

pixivとかいうの

http://www.pixiv.net/member.php?id=74583

結構前に登録して放置してたんですが

投稿してみました

気持ち悪い絵ばっかりですね

過去のTOP絵ページ作るのめんどいから

こっちに全部アップしちゃってもいいか

うーん結構よく行くサイトの人とか

皆登録しているなぁ

やっぱりdeviantARTのほうにすればよかったかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

ipodとpcとヘッドホンが危機

あーなんかてらぽじちぶなふらっすつくりたいよー

最近imeemからいろんな人のremixダウンしてたりしてるよー

なかなかレアなファイルがあるぜ!

今日はまたヘッドホン買ってきた

ニコニコで有名なRX500です

まぁ普通

音質はイヤホンで聞くのと同じくらいだなー

付け心地はまぁたしかにいいけど

あと結構音量大きくしないと聞こえないなー

まぁ外では使うつもりないからいいんだけど

あととうとう一番気に入ってたヘッドホンが断線

しょっくだよー

あとその帰りに近所のツタヤに行ったらあったよこれ

ハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ!があったよ

タイトルだけ聞くとウハウハザブーンみたいな感じだけど

この映画は自分が1-2番目に敬愛し尊敬する監督の

アレクサンダーペインのデビュー作

おもしろくないわけがない

ネットで見ても有名じゃなさそうだから諦めてたのにまさかあるとは

トゥルーロマンスすらないツタヤなのに

いあー楽しみだなこれは

パソコンそろそろ限界なのかな最近速度が遅い

itunes起動するとガクッと速度が落ちる

メモリ?増設とやらしてみようかな・・

ipodも残り容量1G切ったよ

買ったときー

四年前は一生分入れても埋められないと思ってたけど

去年からすごい勢いで音楽消費し始めたからなー

次は200G?くらいのにしよう

売ってるのかな今そんな大きいの

あとぴくしぶとかいうの登録してみました

リンクは今度はりますよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

歌いいじゃないか

http://www.imeem.com/sweetpinaysgo2heaven/music/OjOecgia/utada_hikaru_final_distance_mflo_remix/

岡田美里~♪

いいじゃないかこのremix

音楽いいじゃないか

何か嫌なことあっても

音楽の力ですぐに解決じゃないか

idolmasterの歌詞すばらしいじゃないか

吹奏楽に魂があるか?

歌詞のヴァイブスがあるだろうか

のわー

最近自分の好みがやっと分かってきたような

エキスパートになろうよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »