« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月28日 (日)

将来への不安的な

最近よく将来への不安みたいな

そういうことを思う

つまりどういう

どういう形で社会に出るかという

迷いとか不安とか

電車の中でサラリーマンさんとか

これとか(おもしろいですよ!)
http://ueharasan.y.ribbon.to/

見てると自分もそろそろ

考えなきゃいけないと思って

最近になってよくわかる

言葉が

耳をすませばにでてくる
「人と違う生き方はそれなりに厳しいぞ」

たけしさんの
「今の親はやりたい事をやれって
子供に言うけど
それって好きな事で飯を
食えるようになれってことだからね」

という

いやどっちもうろ覚えだけど・・

でも確かそんな感じ

どっちも日本の今一番代表的な監督だなー

やっぱり

少なくとも自分のは

やりたいことを仕事にできるかなぁと

不安に思う

楽な道ではないのはわかってたけど

まさかここまで違うとはなー・・

どうしよう

答えの出ない問題・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピクシヴ たのし わろた

ピクシヴ たのしすぎ わろた

絵うまいひと おおすぎ わろた

独特な絵のひとも おおすぎ わろた

そして こんな じかん ないた

「嫉妬してんの!?」

夜は やっぱり イモージェンヒープ

おちなし

お し ま い

| | コメント (0) | トラックバック (1)

かんせいじせーるせくしー

C!!S!!S!!suxxx!!!

マイブーム→CSS!!

なんだっけ

何かこうと思ったんだっけ

何かいろいろあったはずなんだけど

あーそうだ

言葉を忘れてしまったけど

何かに心を傾けるのってあるでしょう

あれ何かいきすぎると

ちょっと気持ち悪いねって

思ってしまった

何かのブログだったかなぁ

毎日それについて書かれてるんだよね・・

好きな一つのアニメとかゲームとか

何かに絡めて結局それかいーみたいな

いや好きなのはわかるんだけど

別に批判するわけじゃないけど

そういうの見てね

あんまりそれアピールしすぎると

ちょっとかっこ悪いなぁと思って

まぁ僕の映画に対するあれも同じなんだけど

映画だしいいかなって

ジャンル広いしーいいかなって

でもたぶん見てる人は同じ気持ちだろうなぁ

という

そういうわけでアイマス関連きかなくなった

過去に心を傾けたものを

何かこう・・

自分で批判するのは悲しい・・・・

お し ま い

*追記*
・vinnnieさんが就職活動的なこと始めた。悲しい。
・横内なおきさんが新しい漫画を描いた。嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

やっぱりそう思いませんか

今週借りた映画があのー

どれもとてもよかったので

あーすごいと思って

いい気分に浸ってるんですけど

特にベルリン天使の詩という映画が

難しそうに見えるけど

実際はもっと簡単なことなんだという
(と、自分は判断しました)

前向きにいこうと

あのー

もうほんと

10本くらいの映画の名せりふをね

あつめたような

素敵な言葉だらけだったんですけれども

あのーその

つまり結局はね

人間賛歌ですよね

生きてることのすばらしさですよね

本当にね

そこですよね

うんー

まぁでもそれだけじゃないんだよね

いや基本はそれなんだけど

こんな言葉じゃあ伝えきれないというか

もうほんとうにね

ヴェンダースさんに怒られるわ

こんなこと書いてたらね

うーん

あーでも本当にすばらしいので

もうあれを

僕のそういうー

ダメなほうのね

気持ちを全部吹き飛ばすくらいの

力がある映画だなぁと

うん

flashをね

暗い部屋の中で

なんかいろいろするっていう

そういう暗いflash作ってたんですけど

といっても全然進んでないですけどね

もうそのflaファイルを

ゴミ箱に投げ捨てて空にするくらいのね

「そんな気持ちを表現したFlashなんて」

っていう

そう思いませんか

いやそういうflashを全否定するわけじゃないですけど

自分がそのときの気分で

そういうものを作っても

あとから自分がどう思うかっていう

人がそれ見てどう思うかっていう

あーこんな記事書くんじゃなかったやっぱり

すごい陳腐に見える

まぁそれでも保存するんだけどね・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

びっくり

びっくりした

pixivに横内なおきさんがいた

あと過去にakiraっぽい漫画も描いてたんですね

おしまい

あと

すばらしい
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4344904

あと

クソッかわいいなイシアル・ボリャン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

外すばらしすぎワロタwwwwwwwwwwwwww

毎度おなじみだけど

半年に一回くらいのこの感動

一週間ぶりくらいに外出したときの

この感動ね

うおおおおおおおおおおおおおおおおお

すばらしい!すばらしいぞーっ!!!はははは1!!!!

この雲!空の色!!

photoshopじゃ絶対にかけないぞ!すげええ!!!!!!!!!11

草!みどりいいいい!みどりいいいいいぞおおおおおおおおおお

そして花だ!!生きたぴんくだ!!!!!!

うおお生きて動いてる人間が!!いる!!!!!

CGじゃない!!CGじゃねえええんだよおおおおおおおおおお

すげえええええええええええ

かっこいい人いっぱい!かわいい人いっぱい!

いや、家の中にずっと居ると

本当に世界が白黒になるんですね・・・

まぁだからこそ色がついた感動が味わえるんですけど

今回もかなり感動したなぁ

色、匂い、風・・・

なるほどこれが本物か・・・

行くときは残念ながら曇りだったけど

帰りはすごいはれててなんかもういろいろとすげえええええええって

あぁ・・太陽の光が反射してるよおおおおおおおおお

あの、それでまた

空いてる電車乗ったときのね

皆寝ててね・・静かな中で

隣の座席シートに座ってる

ヘッドホンしてる人じっとみつめてたら

こう・・背景がぶわーってくるんだよねこっちに

それがもうあれみたいで

サウザンドマイルズのPVみたいで

うぁあ美しい・・・・・・・・・

ってなる

いやぁ・・これほんとすごいわ外

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

なつやすみ お わ り

「汚してきた足跡でしょ?」

とてもいい曲ですね

>洋服のボタンを1個ずらして着たらおかしいだろ?
>だからって一箇所だけ元に戻そうとしてもやっぱりおかしい
>最初からボタンを付けかえなきゃダメなんだな

この恐怖は薬で消せるのかな

一人で居ると孤独感
誰かと居ると劣等感

何を話していいかわからなくなって

そのうち無言

それでもオレンジジュースはうまい

僕は誰と戦っているのか・・・

「日々はただ過ぎていく」

お  わ  り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

もうそうたのしいなー

ちくしょう
新文芸坐の
アキ様のオールナイト
行きたかったのに
行けなかった

なんか最近生活が意味わからないことになってる
夕方、夜おきる→
だらだらする→
朝だ寝よう→
朝日のせいで寝れない→
窓閉めても妄想のせいで寝れない→
「オールナイト楽しみだなーうふふ」
昼1時くらいにやっと寝れる→
夜9時におきて絶望する
「今からじゃオールナイト間に合わないな・・・」

あーブログ楽しいなー
人のブログ見るの楽しいなー
なんで皆こんなにおもしろく文章かけるんだ
すごいなーおもしろいなー

「そろそろ僕もゲームをやるときが来た」
→懐かしいPSoneを出してくる
→壊れててディスク読み込まない
→「半年前もこれやったな・・忘れてた」

あぁもう映画楽しいな!!
灰レモンおいしいな!!!!
妄想たのしすぎだろ常考!!!
昨日なんて
バイトはじめたら友達できてディズニーシーいって何とかドッグ皆で食べる
ところまで妄想しちゃったよふふふふふふふふふふ!!!!!!!!!1
ちくしょう!!!!!!!!!!

  お  し  ま  い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

大嫌いです (わりと長文)

公開から一年位してやっとDVDになった
ジーニアスパーティーというのを少し前に見ました
鉄コンとかマインドゲームとかなんかすごい映像作ってる
スタジオ4℃というところからのやつで
日本のアニメ界で有名な人7人に
ショートムービーを撮らせたってやつです
まぁ自分も湯浅さんしか知らなかったけどね・・

うんデスティックフォー?とかね
まぁ割と面白いのはありましたよ
湯浅さんのもねー
やっぱりすごくおもしろかったです
赤ちゃんのかわいさとかそういう表現から
ちゃんとオチまでつけてね
話的にも満足だったんですが

うん
まぁ・・全体的につまらないよね
「え?これおもしろいの?」
みたいな・・
自分だけわかってないだけかなーと
思って検索したら
やっぱり皆同じように思ってるなぁ
特にここの人の感想がまったく自分と同じです

mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々: Genius Party - ジーニアス・パーティー
http://playground-blog.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/genius_party_7e16.html

本当にそうなんだよね・・
驚くほど同じで笑ってしまった

>んで、この映像でハートがいっぱい出てくるんですけど、

>これがまた安易な感じするんですよねぇ…。

>ハート出しとけばみたいなもんを表現できてるでしょ、的な…。

>こういうのが嫌いなんですよ…。

わらったw

自分の見たときのもやもやした感じ
そういうことなのかー

あと、これ

>さて、お次は、「LIMIT CYCLE」…。(写真下)

>これがもう、なんでしょう。

>いわゆる、自分的な嫌いなアニメ像をまさに具現化してくれたかのような。

>まさに、もう、最っっ悪ですよね…(笑)

>この画像に出てる男が、とにかく意味不明の哲学的な…

>というか、ただの単語の羅列にしか聞こえないんですけど。

>それを、これも意味の分からん幾何学模様やらなんやらの映像にのせて喋る。

>ただ、これだけでの20分~30分でありました…。


>これがカッコイイんですかね、

>これを創った人の中じゃ…?(汗)


>「本年度の”代○木アニメーション学院”の卒業生さんの中の、

>最優秀作品です!」

>こんなんですよ、もう…(笑)

>苛立ちを通り越して寒気すらしましたね…。

>いや…、今時これはないわぁ…(;´д⊂)

>意味ない、カッコよくない、オモンない

>の3拍子が揃ってたんですもん。

いや・・本当にそのとおりですよ
言いたいこと全部この人言ってくれましたって感じで

自分もこれは見てるときさすがに怒りが来た作品で

正味の時間わからないけど

一時間くらい見てる感じだった

いや見させられてる感じかな

というか逆に驚いた

「人をアニメでここまで退屈させられるんだ!
すばらしい!これは新たなジャンルを生み出した!
”オナニメーション”という新たなジャンルだ!ありがとう!!」

僕も一番嫌いなんですよね

こういうタイプの映像ってのは

こういう

調べないとわからないような単語をたくさん並べ立てて

「難しい言葉を一つの映像にこんなに入れてしまう俺カッコイイ」

みたいなもうほんときらい

いや作ってる人がそう思ってるかは知りませんよw

でも結果的にできた作品がそれだったら同じですよ

「何度も見て理解してくださいね^^」

しねーよ!

何を勘違いしてるのか

一回分の時間すら無駄にしたって感じなのに二回もみねーよ!

あほか!!

って感じなんですね

最近のflashでもよくあるけど

一回映像見て「何これ」って感じで

ページの下にいくと

「作品解説(笑)」ってのがあって

もうその時点でおかしいと思うんですがw

「今回は○○をテーマにしてみました(笑)」

いやいやそれは・・・

もうはっきり言うと

あなた映像の才能ないよって

じゃあ最初から○○についてのテキストでいいじゃん

「○○はいけないと思います!」って書いとけばいいじゃんw

その人が書いた作品解説を見ないと何もわからない映像ってのは

本当にゴミでしかないと思います

それにどれだけ時間をかけようが関係なく

うん

いやでも副題とかをこめるのは悪くないですよ

つまりFLASHでもなんでもね

表がね

主題とか第一のテーマとか

あるいは映像的な綺麗さとか気持ちよさでもいいですよ

(自分はそれは好きじゃないけど)

そういうのがまずあって

何回も見てるとそれとは別にテーマがあることに気づく

みたいな

なつみstepとかイズさんの人魚のふらっすとか

あれなんかもうその点で大成功だと思いますけどね

そういうのはいいんですよ

テーマがまったくなくてもいい

映像会社のREELなんかそうだけどね

かっこいい、綺麗(なだけ)。

でも今のMGとか

変にかっこよくもないのに

「今回のテーマは○○です(笑)」

とかいわれても・・

いや「テーマ:りんごです」っていって

りんごのでてくるMGとかならいいですよ

でもね・・

「テーマ:宗教です」っていって

りんごのでてくるMGとか・・

「いや、だから何?」みたいな

あぁ・・もうだめだ・・みたいな

でもそういうのに限って本人が一番説明するんですよね

「いや、りんごの蜜とそうでない部分が宗教の本質をあらわしていて・・」

みたいな

しらねーよ・・もうどうでもいいよマジで・・・

みたいに思うんですよね

それだったらまだニューグラに投稿されてる

「怪獣きたービーム→血ブシャー→ぎゃははははファック!!」

みたいなほうが笑えます

まぁ・・そういうことなわけで

僕の嫌いな映像について話しました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

wwwwwwwwwwwwwwwwそれはwwwwwwwww

wを多めにwwwwwwwwww書くとwwwwwwwww
暗い感じにならないらしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
のでやってみますwwwwwwwww

1、
最近wwwwww
誰とも話したくないwwww
末期wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
最低限の会話wwかいわでwwwwwかいわれwwwwwwwwwwwww
かいわれでwwwすむならそうしたいってwwwwwwなにこれwwwwwwwwww

2、
このまえのはなしwwwwwwwww
人と触れ合おうぜ自分wwwwwww
てなかんじでwwwwwどんなwwwwwwwwwww
でもwwバイトとかこわいしwwwwwww
めっちゃこわいしwwwwwwwww
めっちゃとかいうけど大阪やないwwww
ここ大阪やないwwwwwwww
そしたら思いついた自分wwww天才wwwwwwww
そうかボランティアという道もあったぜwwwwwwwwww
ボランティアして優越感に浸るぜwwww最高wwwwwwwwww
みたいなww一石二丁三町みたいなwwwwww
ハイテンションで調べたらあるわあるわwwwwwwwww
でもwwwwwなんとwwwwwwwwwwwwww
参加料とかいって3500円とられんのwwwwwwwwwwwwwww
ちょwwwww電車代とか昼代とかならわかるけどwwwwwwwwwww
それとは別に参加料wwwwイミフwwwwwwwwww
テラぼったくりwwwwwwwwこんなんボランティアじゃねえwwwwwwwwwww
ふざけんなwwwwwwwwwwwwくそがwwwwwwwww

3、
ファイアフォックスってブラウザあるじゃんwwwwwwwwwwwwww
え?w違うよwwwww
クリントさん主演のほうじゃないよwバーカwwwwwwww
なんてwww逆に知らないかww逆にwwwwwwwwwwwww
でwwwwあれ便利すぎてwwww
ついつい無駄な時間をwwwwくうwwwwwwくうううwwwwwwwwwww
まとめブログとかwwwwwwww
毎日あちこちのサイトでww更新の嵐wwwwwwwwwww
毎日それ見るだけで朝wwwwwwwww
なんか小鳥が鳴いてるのwぴよぴよwwwwwwwwwwww
やばいww時間無駄にしたけど忘れて寝ようwwwwwwwwwww
とかwwwwwそこだけ無駄にポジティブwwwwwwwwww
そんでwwwwwアクセス規制のソフト探していれたwwwwwwwwwww
アドオン超便利wwwwwノーベル賞やれよwwwwwwwwwwww
まぁ見なきゃ良いじゃんて話だけどwwwwwwwwwwww
人間のたんきゅうしんはふかいwwwwwwwwwwwwwwwww
なんちゃってwwwwwwwなんてねwwwwwwwwwwwwww
でもwww英語のソフトだからwwwwwwwwwww
操作間違ったりしてwwwwあほすwwwwwwwwwwww
いろんなところが見えなくなったwwwwwwwwwwwwwwwww
イイアクがアクセス禁止wwwwwwwニコニコもwwwwwwwwwww
ブログ操作できないwww更新できないwwwwwwwwwwwwwww
操作取り消そうと思ったらwwwwww
三日待てってwwwwお前が待てよwwwwwwwwwwおいwwwwwwwwww
っていうwwwwwwオチなしwwwwwwwwwwwww

4、
あのAA泣けるwwwwwwwwwww
あのwwwwwみんなと仲良くできるかなのwwwwwwwww
パクパクモグモグwwwwwwwあわれwwwwwwwwww
と思ったら自分ジャンwwwwwwあわれwwwwwwwwwww

5、
このコピペも面白いwwwwwみてwww

厨房の時、同じ学校というか同じクラスにも
邪気眼のような中二病の男子がいた。
腕に包帯巻いたり眼帯したりして、誰も聞いていないのに
「こいつ(包帯)を取ったら、またアイツが出てきて暴れちまうからな……」とか
「傷の治りがいつもより遅い……もうこっちにいるのも限界、か……」とか言ってた。
それでその男子は「もう来やがったか……ちくしょう!」とかそんな感じの事を言って
教室からよく飛び出していたんだけど、クラスメートは皆呆れていたり、
「何あれw」って馬鹿にしてた。
そういう時は友人から「何なんだろーね、あれw」と話しかけられていたんだけど、
「さぁ、ね? そういうことしたい年頃なのよw」と、私は肩をすくめて、大人の女性っぽさを
醸し出しているつもりでいた。
そしてある日の放課後、タイミング良く私とその中二病の男子が
2人だけ教室に残った。
その男子は自分の机で何か書いていたのだけど、私は鞄を持ってドアの方へ向かい、
振り返って「ねぇ、もうすぐ来るよ」と言って、不敵に微笑んだ。
男子も何のことか分からず、「お、おう……?」とだけ言っていたが、
「詳しい事、聞きたいなら……明日、同じ時間に」とだけ言い残し、帰った。
次の日の放課後もその男子は残っていて、他に人がいなくなったのを確認した私は
「残っていてくれたんだね……。知ってるよ、キミが薔薇十字団と戦ってること」
と、男子の手を握った。
その男子も中二病なもんで、
「あ、ああ……あいつら、こっちじゃ姿隠してっけど、あっちじゃ結構有名だもんな」
って戸惑いながらも、のってくれてた。
「もうすぐ、ヴェネシングサッポーロが来るの。……B.J.D(薔薇十字団の略)の、ボス。
 このままのキミじゃ、勝てない。でも、私はヴェネシングサッポーロの秘密、知ってるの。
 ……私の、お父さんだから。隠しててごめん。私の本当の名前は、ヴェ・シルビア・ネス・サッポーロ……」
と、ここまで言ったところで男子は手を振りほどいて「ごめんなさい!」と叫びながら帰っていった。
次の日から彼は中二病っぷりを発揮しなくなり、大人しくなった。
そして私を恐ろしいものを見るような目で見てくるようになった。

カナシイナーwwwカナシイナーwwwwwwwwwwwwww

6、
このスレもすばらしいwwwwwwwwwみてwwwwwwww

呼ばれてもいない俺が何食わぬ顔でリア充グループと花火してくる
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-463.html

みんなも悩んでるんだねwwwwなんちゃってwwwwwwwwwwwwww
もうなんかここwwwwwwwwwwwwww
まとめ紹介ブログみたいになってるwwwwwwww
でもきにしないwwwwwどうでもいいわもうwwwwwwwwwwwwwwww

おしまいwwwwwwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

久々にトップ変更とメールフォーム設置

メールフォーム設置しました

匿名でも大丈夫ですので

なんとなくweb拍手よりいいかなーと思って

たぶんいみない

あとトップ久々に変えました

このトップ元ネタわかるひといるかな?

ヴェムヴェンダースさんの映画に少しだけでてくる

妙に印象に残っていたので書きました

数字にたぶんいみはない・・?

ヴェンダースさんは今年のヴェネチアの審査員長らしいです

ヴェがおおいですね

あとやっぱり自分には色彩感覚がなさすぎる

どうしても夜とかいうと黒とか紫とかになってしまう

でも今回のは自分でもいい青色の夜だと思います

なぜか

コーエンさんのノーカントリーから色を拝借しました

せこいですね

でも逆に自分で

一からやったら絶対この色は出せない

だからよしとするんですね

よくないけど

色に著作権はないし!

あと↓ずっとこれリピートしながら書いてました

いい曲ですね

http://jp.youtube.com/watch?v=Q5iw4BudsAg

作詞作曲の人にも歌ってほしいですね

あぁ・・もうこんな時間か・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »