« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

ちっぷちゅーん と こうはく

最近になってやっと聞き出しました

de de mouse

のわわこれは好きだ!

いわゆるチップチューン

それの代表の

YMCKとかいわゆるファミコン系?

8bitの音楽ってどうも違うなぁというか

あんまり懐かしくも新しくも感じないんだよね

むしろうるさいというか

世代が違うのかも・・ファミコン世代じゃないし

それでスルーしてたんですが

なんかねあるきっかけで聞いてしまったde de mouse

ヤスタカ系のって「キラキラ」って言われるけど

なんか違うよなぁって思ってて

しかしde de mouseはこれは

正真正銘キラキラ

すごい!

「影響をうけたのはジブリ、耳すまです」

うーん納得!!

よくわからんけどすごいんだよね

今まで聴いたことの無いジャンルというか

平沢進・・いやちがう

なんだろうなぁこれ・・って思ってたら

去年のPPにあったあのーあのふらっす

流行の高速モーションていうの?わからんけど

アレで使われてたゲームボーイチップチューンの音楽

あれだあれと似てたんだ

今まで聞いた中で唯一にているのがあれだけという

これは・・!!新ジャンルを見つけてしまった!!

しかしこれ聞いてると眠くなる

シュガープラントと一緒のSleepフォルダにあります^^

紅白2008・・・・

でたいですね

でるとして

仮に出るとして

希望か絶望か

どっちのふらっすを作ろうかなぁ

と迷っています!

正直どっちも作りたいんだよね・・

正反対だなぁ

希望と絶望

生と死みたいな

みたいな

そういや今年真面目なの一つも作ってないよね

何をしていたんだっけ・・

あぁ映画見てたのか

真面目なの作ると自信でるんだけどね

とてつもなく疲れる

またあれをやらないといけないのか・・という

という

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

皆変わっていく

皆変わっていく

後ろからきたと思っても

すぐに追い抜いていってしまう

変わらないのは僕だけ

このまま老人になるのかなぁ

***おしらせ***

・紅白でるかも!

・アメリカいくかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

あにめばりばり

黒人の権利のために百万人の大行進とか

たまに襲ってくる寂寥感とか

くったくわないとか

心の病院に通い始めたこととか

駅前のスイーツ屋のバイト募集とか

うああどうでもいい!1!

どうでもいいんです

そんなの関係なくて

結局僕は作るしかないんです

流されないように

作ることにつかまるしかないんです

僕の頭は常に

アニメを作ることと映画ときどき音楽

のことだけなので

というわけで作ってますよ!

ばりばり

ばりばりと

ぬあーでもネットでは公開されるか

わからないのですが

ふらっすじゃないのですが

というか

完成させられるかどうかも・・

まぁ近々報告します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

僕の情念も一本化されそうです><

されません

されたいわ!

電子レンジが壊れてる
三回四回あっためてよし!
と思ったら中のほうが冷たいよちくしょう!

夜中にテレビをつけると
やってるのは欲望アニメ
いつまでやりつづけるんだファック!

最近おいしいもの食べてない
上野公園の鳩の方がいいもん食べてるわ!
食べる暇も金も無いよ

最近なんだか
いろんなことがつまんないなぁ
本読むのも漫画も絵描くのも
パソコンも疲れるしふらっすももういい
音楽もゲームも映画も面白くない
楽しくない
無感情?
無感情!!

どうしたらあんな風になれるのかなぁ
どこが違うんだ
素直になるとか?
もっと適当になるとか?
そもそももう年をとりすぎとか?
努力が足りない?
環境の違い?

新しい事始めてみる?
でもこれ以上忙しくなってどうする

はぁ・・
夜汽車かぁ・・

メンフィス行こうとしたら
パスポート取るのに一週間かかるって
そしたら沖縄はどうかって
沖縄・・
あこがれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

すーぱーもだんなんとか

なんかとにかく

前向きな音楽を探そうということで

アイマスみたいな歌詞のないかなぁと

それで思い出したのが

今頃なんだけどsmapのはどうだろうと

そしたら新しい18?のアルバムがあって

あんまり期待しないで借りてみたけどすごくよかったよ!

「この瞬間、きっと夢じゃない」

という曲をyoutubeで聞いてて

まぁいいのこれだけでもいいかと思ってたけど・・

なんか失礼な話

smapのアルバムって

シングル曲以外全部ふざけたのしかないと思ってましたw

そしたらどれも結構よくて

しかも一曲だけ、もう異様なのがあって

「あれsmapってジャンルテクノポップだっけ」と

調べたらやっぱりヤスタカプロデュースでした!

もうこれは・・・なんというか

こういうときでも容赦なくやるんだなーと

曲調とか音色とか完全にパフュームっぽいし

ボーカルも例のあれかけてて

どのパートがどのメンバーだかわからないしw

うん

いやでもこれいい曲ですよ

普通に

なんだかんだいってリピートしまくってるし

歌詞もいつもどおり(ヤスタカの方で)いいし

それでまぁ

話の最初に戻るわけですが

前向きな曲で好きなのも3、4曲くらいあって

歌詞がいいなぁと

「はじまりのうた」から「そのまま」

までの流れがすごくいいなーと

リピートしまくり

というかこれ・・調べてみたら

なんかやっぱり日本一のアイドルグループってことで

作詞とか作曲とか超豪華メンバー

自分が知ってるだけでも

菅野よう子ーヤスタカーモンキーマジックー久保田利伸ーナイス橋本ー

とかがやってますすごい!

まぁーあとは

「ありがとおおおおおおお」

がはいってればなおよかったとおもいます!

 

というわけで

たまにはこういうの聞いてみるのもどうでしょうか!?

という日記でした!

お し ま い

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

せんせいのはなし

また非常にどうでもいい話なんだけど

この前授業で

もう三、四回目の授業で

一回目にやった内容がまだ

うまくいかないみたいな人がいて

教えてもらってやっとできたみたいで

そのあと先生がその人に

「それじゃ今日は二回目の授業のをやってください
来週は三回目の・・って感じで
少しずつでも進めていけばいいですから」

っていってて

あーなんかそういうのいいなーって

こういう先生は今まで見たことなかった

この歳で初めて見たというか

つまり・・うまくいえないけど

「君は人と一週間遅れてるんだから」
「置いていかれないように人一倍がんばりなさい」
とか
「早く皆に追いつけるように・・」
とか
「家で遅れてるぶんをやりなさい」
とか

なんかそういう人ばっかというか

まぁそれが当たり前なのかもしれないけど

やっぱり

それを少しでも気にしてる人に対して

追い討ちをかけることはないんじゃないかと

結局一回の遅れが

そうやって責められていって

「君が最初ついてこれなかった/休んだからじゃないか!」

いやになってやめてしまう

それじゃ意味ないというか

例えば十回の授業があったとして

一回目休んで

責められてやめたら結局

その授業はまったくやってない=0

なわけで

でもその先生みたいに言ってくれたら

結局九回の授業分はできたわけで

他の人とそう違いはないじゃないかと

うーん

最近よく思う

0か100じゃないんだって

やっと気づけたようなきがする

中学高校のテストとかで

合格点とかは仕方ない線引きなわけで

78,9点なら

もう八割そのことを理解してるし

合格の人と理解度の差はないんだと

そんな1,2点の違いで絶望することはないんだと

それは他の

生きていくうえでのことも

同じであって

まぁ

そういう話でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

あぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回もどうでもいい記事です!

なんかいろいろとやる気しない

いつもどおりだけど・・

やらなくちゃいけないことも結局やらなかったり

結局いつもどおり逃げるし

自分のやりたいことってなんだろうなぁ・・・

なんかこう

真面目に将来について考えて

行動するのか

それとも

遊んで楽しんで暮らすか

身近な幸せか大きな感動か、みたいな

選んで得るものじゃないよね・・

そろそろ決めてやらないといけない時期なような

きっと両方はそんなに違いないのかもしれない

勝手なイメージでそう思ってるだけだからなー

どっちにしろ今の自分じゃ

両方ともまだできない

忙しくなりたいとは思ってたけど

なんか、、

すべて楽しくない

ただ時間に追われる忙しさって・・

違うなーと

あーなんか

中学生とか高校生とか

目の前にあるものをやってけばよかったから

後は遊んでよしだったから楽だなーと

今はとにかく焦燥感

なんにせよ

このままではダメなのはわかっているので

やっぱり言われたとおり

一つ一つ治していくしかないなぁと

そういや三年くらい

自分だけ止まってるなぁいろいろと

僕はどういう人間になりたいんだろうなぁ

とかいう

真夜中の日記でした★

*追記*

なんか前向きになれるような

わかりやすい歌詞で

楽しい明るい音楽とか

あったら教えてね!

flashの間ずっと聞いてたから音楽飽きてしまった;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

一つflash終わるとすごいやる気なくなるアレ

今回もきてます!!

とっても鬱です!

でもまだ別のやることがある

次はphotoshopだ

ふらがく08皆のまだぜんぜん見てないよ・・・

まだ一週間くらい忙しくて

いつ見れるかも判らないよー

でもできるだけ感想かきたいよー

僕の忙しさは

楽しくない忙しさだ

残念

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ももいろキャミソール」

2008年でー
やっと一つまともに作りました
http://movie.geocities.jp/naitoumissile/momoiro.html
それがこの結果で・・
非常にすいませんというか
もうなんだこれ
でもねー
たまにこういうの作りたくなるときがあるんだよー

**サイズ**

いつもと違うこのサイズにしたのは
起動してそのまま描き始めたからじゃない!
違うんだ!!
ニューグラに突撃するためなんだ!
いくぜ海外!!

**音楽**

今回は音楽から自分で作りました!
どうしてもスーパーカーの曲が使いたかったんだよ・・
でもキャデラックに怒られるんだよ・・・
だから
じゃあ自分でやるっきゃないか!
という・・

まぁ正直
前から興味あったんだけどねDTM
ニコニコでDTM作ってる画面見たら
なるへそ!ってかんじで
でも実際やってみるとむずかしくて
VSTiダウンロードしてたときは楽しかったんだけど・・w
「音が出せる」ってのと
「曲ができる」ってのはちがうなぁと
ていうか
やっぱプロは違うなぁと
当たり前だけど
「この音出したい!」
って思っても
やっぱり近づくことはできても
それを出すことはできない
みたいな

でもなんだかんだで
うんうん
初めてちゃんと一曲完成させられたので
よかったかなぁと
DTM板に通う毎日が懐かしい・・
音楽を聴く耳が変わった気がします
「このここで流れている音はなんだ!?」
とか
「なるへそこのタイミングで出すのね!」
とか
「ややーっこれは8つうちだ!」

まぁいろいろと
割と浅く広く勉強したり
結局flashとか絵とかと同じで
長く続けていくのが大事だなーとか

あー音上げるとなんかいろいろとひどい!
やっぱりまだまだですね!!
「音楽も作ればFlashと完全にあわせられるしww」
とか思ってたけど
実際そんなうまくいかないですよ!!
むしろ音楽にも事情って物があって・・
結局どっちを合わせてるのか判らない状況
まぁでも今回みたいに
40秒で盛り上がりで1分半で終わる曲って
素材サイトとか音楽サイトとかじゃ
なかなかないかなぁと
探す時間もあれだしね・・
普通の二倍くらい時間かかったんですけど
まぁよかったかなと
いい経験かなーと

*あと誰かこの曲歌いませんか!
という募集です
メールで連絡ください!
気長に100年待ちます!

**さんくす**
辛いとき楽しいとき支えてくれた
maeのエヴァーグロウに感謝!
今回ずっと聞いてました!

この前ctrl+Sで保存を覚えたばっかの僕ですが
「フレームをシンボルに変換」
http://www.yama-ko.net/blog/?p=12
ちょwwこれはクソ便利wwwww
特に今回みたいなアニメは
前からずっと思ってたんだけど
新規シンボルでやると位置合わせないとだし
右クリ変換してフレームコピーコピーしてると
結局位置ずれるし
みたいな
今回これがなかったら絶対間に合ってなかった・・
というわけで感謝!
あとは「キーフレームの感覚を空ける」
があればさらに便利だなぁと
できるかわからないけど今度やってみよう
というか今見に行ったら改良版がありましたね・・・
気づかずずっと「コピー元消すのだりいなぁ」とかいってました!

**題名**

題名はとっても意味無い!
深く考える意味も必要もないです
「郵便配達は二度ベルを鳴らす」くらい意味ないです

**おしまい**

Flagaku08edsamune2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

ちょww完成したwwwwwwwwww

あーなるほどね

そういう

そういうことか!!

深く考えすぎて時間やばす!

って感じだったけど

こんな単純なことだったとは

ぐるぐるまわってスタートに戻った感じ

思わず自分でも

しばらく笑っていた・・

ってことで

10時間くらい前に

無事完成しました!

今回の音楽!!



・・・。

(「・ω・)「 ガオー  (((( ;゚Д゚))))  フーッ フ(・ω・フ) ←kimeraっち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

くそどうでもいい

http://missile.cocolog-nifty.com/blog/flash/rarara.html

こんなやってる暇あったらさっさと完成させろ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »