« ちょww完成したwwwwwwwwww | トップページ | 一つflash終わるとすごいやる気なくなるアレ »

2008年11月 3日 (月)

「ももいろキャミソール」

2008年でー
やっと一つまともに作りました
http://movie.geocities.jp/naitoumissile/momoiro.html
それがこの結果で・・
非常にすいませんというか
もうなんだこれ
でもねー
たまにこういうの作りたくなるときがあるんだよー

**サイズ**

いつもと違うこのサイズにしたのは
起動してそのまま描き始めたからじゃない!
違うんだ!!
ニューグラに突撃するためなんだ!
いくぜ海外!!

**音楽**

今回は音楽から自分で作りました!
どうしてもスーパーカーの曲が使いたかったんだよ・・
でもキャデラックに怒られるんだよ・・・
だから
じゃあ自分でやるっきゃないか!
という・・

まぁ正直
前から興味あったんだけどねDTM
ニコニコでDTM作ってる画面見たら
なるへそ!ってかんじで
でも実際やってみるとむずかしくて
VSTiダウンロードしてたときは楽しかったんだけど・・w
「音が出せる」ってのと
「曲ができる」ってのはちがうなぁと
ていうか
やっぱプロは違うなぁと
当たり前だけど
「この音出したい!」
って思っても
やっぱり近づくことはできても
それを出すことはできない
みたいな

でもなんだかんだで
うんうん
初めてちゃんと一曲完成させられたので
よかったかなぁと
DTM板に通う毎日が懐かしい・・
音楽を聴く耳が変わった気がします
「このここで流れている音はなんだ!?」
とか
「なるへそこのタイミングで出すのね!」
とか
「ややーっこれは8つうちだ!」

まぁいろいろと
割と浅く広く勉強したり
結局flashとか絵とかと同じで
長く続けていくのが大事だなーとか

あー音上げるとなんかいろいろとひどい!
やっぱりまだまだですね!!
「音楽も作ればFlashと完全にあわせられるしww」
とか思ってたけど
実際そんなうまくいかないですよ!!
むしろ音楽にも事情って物があって・・
結局どっちを合わせてるのか判らない状況
まぁでも今回みたいに
40秒で盛り上がりで1分半で終わる曲って
素材サイトとか音楽サイトとかじゃ
なかなかないかなぁと
探す時間もあれだしね・・
普通の二倍くらい時間かかったんですけど
まぁよかったかなと
いい経験かなーと

*あと誰かこの曲歌いませんか!
という募集です
メールで連絡ください!
気長に100年待ちます!

**さんくす**
辛いとき楽しいとき支えてくれた
maeのエヴァーグロウに感謝!
今回ずっと聞いてました!

この前ctrl+Sで保存を覚えたばっかの僕ですが
「フレームをシンボルに変換」
http://www.yama-ko.net/blog/?p=12
ちょwwこれはクソ便利wwwww
特に今回みたいなアニメは
前からずっと思ってたんだけど
新規シンボルでやると位置合わせないとだし
右クリ変換してフレームコピーコピーしてると
結局位置ずれるし
みたいな
今回これがなかったら絶対間に合ってなかった・・
というわけで感謝!
あとは「キーフレームの感覚を空ける」
があればさらに便利だなぁと
できるかわからないけど今度やってみよう
というか今見に行ったら改良版がありましたね・・・
気づかずずっと「コピー元消すのだりいなぁ」とかいってました!

**題名**

題名はとっても意味無い!
深く考える意味も必要もないです
「郵便配達は二度ベルを鳴らす」くらい意味ないです

**おしまい**

Flagaku08edsamune2_2

|

« ちょww完成したwwwwwwwwww | トップページ | 一つflash終わるとすごいやる気なくなるアレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55752/24991022

この記事へのトラックバック一覧です: 「ももいろキャミソール」:

« ちょww完成したwwwwwwwwww | トップページ | 一つflash終わるとすごいやる気なくなるアレ »