« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月22日 (日)

ねむいよ!/やっぱりちょっとなおそう

やっぱりまだ時間あるのに

これでいいかっていうのは

だめだなーというか、

なんか自分のに反するみたいなところがあるので

今からちょっとさらに修正しようかなっ!

という

ていうか今回もうほんとに

テンポが悪いんだけど

どこが悪いのか判らなくて

去年とかはまだわかりやすかったんだけど

だから未だに効果音もっといいのないか探してます

ほんとこれは悩むんだよね毎回・・

答えがないんだけど感覚でっていうか

絵は描かなくていいんだけど

もうこれなんなんだぜ・・

なんでだめなんだこれ・・・・・・・・・・・

全然わからん

時間15秒ってのは合わないのかなーんー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

わぁい/flash完成したよwwwwwww

完成したよ!

でも去年おととしと違って

ちょっと妥協しちゃった気がする

いつもならさらに

テンポとか大丈夫か最終チェックで

一日中ずっと見続けたりするんだけど

今回はもうこれでいいかな、ってかんじ

まぁ、ちょっと失礼な話だけど・・・

今回ネタもあんまりおもしろくないし

ていうかもう尽きてるし

「なにこいつwいつまでこれでひっぱりつづけるんだよw」

みたいにおもわれてそー(ひがいもーそかもだけどw

テンポも悪いし

今回作ってて

やっぱり一つ作品作るのに

たくさんの時間かかるなぁとおもった

今まではそれでも自分辛いぐらいだったんだけど

でも最近ちょっと意識変わってきて

自分が生きてるっていうより

まだ生かされてるんだなぁって思って

それ考えたらなんか時間もったいなくなって

うーん

あとこのシリーズは作ってて自分でも楽しかったんだけど

今回はほんと仕事みたいな

あんまり楽しくなくて

ていうかパソコン起動もしたくなくて

パソコン起動しない一日ってなんか

充実した風に思えるんだよね

まぁそういうわけで

もういろいろと限界なので

閃イベントは出るの今回で最後にしようとおもいます

こうやって一つずつ自分で減らしていけば

来年にはやめてるでしょー

まぁでも最低でも

長いの1、2つは公開してからにしますので

割と頑張るので

よければみてくださいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

400らしいです/なんかもりあがってきた

→ふらっす完成しないよ・・

→あーおもしろいぶろぐはっけん!

→もうこんな時間かい・・

→どうせこんなふらっす誰もみねえよ・・・

→閃ページみたら参加者増えてた

皆きたあああああああああああああああああああ

よおおおおおおおおおおおし

がんばああああああるううううううぞおおおおおおおおおおおおおお

歯医者行くといつもどきどきする

でも悪いどきどきじゃなくて良いどきどき

これは・・なんなのか

どうでもいいね

何かこの記事400記事目らしいです

このまえ300だと思ったら早いね

まぁろくなことかいてないんだけどね・・・

あと今日バーホーベンさんの氷の微笑録りそびれた

今回はどんなえろぐろいの見せてくれるのかと

ずっと前から楽しみにしてたんだけど・・

バーホーベンさんみたいな人がどの世界にも必要だとおもいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

閃09/おわんねーよ夏

Photo

おわんない

やる気も無くなってきた

参加者見たらほとんど知らなくてないた

去年とかもっと計画的にやってたんだけどなー

ネット使えるようにしたので

あとは作品完成してアップすればいいだけなんですが

今回妥協のオンパレード

flashすごくつらいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

思い出/さよなら

この時期というか年になると

なんだか同窓会とか多くて

小中高校と

あとやってた部活の人に会ったりするのですが

そのたびに皆オシャレで充実してて

すごい大人!って感じで

でも自分は変わってなくて

このことは今度書こうかな

なんだか自分の人生振り返りまくりです最近

あと

とにかく皆はわりと連絡とりあってたりしてるのがわかって

自分だけが久しぶりみたいな

もともと仲良いふりの関係だったのかなぁとか

いろいろ考えてしまう

それでその悔しさをばねに?して

今家の自分の人生総片づけみたいのしてるのですが

どうせ皆他人だ思い出の物なんか全部捨ててやる!って思うんだけど

そのたびに中学校のわりと楽しかったころの

プリントとかメモとか

先生の言葉とかでてきて

もうなんだか

僕は泣きそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

たのしいたわれこ/胎内音楽(長文だよ)

携帯からも投稿できたんだね

もっと早く気づけ!

でもずれてたりするかも

というわけで久しぶりの更新だよーへへへー

まぁ見てくれてる人もそんないないと思うけどね!

というわけで

相変わらず死にたいとやり直したいの間でがんばってます!

あーでもこの前久々に外でたら

都会行ったらなんかちょっと楽しかった

人間見るのがすごく楽しかった!

マフラーで帽子のかっこいい人とか

眼鏡でちょっと困った顔のお姉さんとか

うわーたまんないよ!

そういう人が

なにたべてるのかなー

とか

どんな声だすのかなー

とか

指短いなー

とか

そんなことばっか見てて考えて

なんかちょっと楽しかった

でもこういうのって

その人のこと知らないから楽しいのかもしれないね

なんて思った

思ったよ

それでその日はタワレコに行きました!

最近タワレコの楽しさを知った!

なにより視聴できる機械があるのがいい!

ずっといいのないかなーって

ずっといろんな知らないアーティストの聞いてました!

視聴機械のとこにアーティストのアピールポイント?みたいな

あとそのアルバムのお勧めトラックみたいなのが書いてあって!

とりあえずメモ見て気になったらそのトラックを聞いていくみたいな

やっぱり洋楽ってすごいなーと思いました

エモにシンセとかテクノ混ぜるのはもう普通になって、さらにプラスの要素を探してるんですね

いろいろ聞いた中で新しい!って思ったのはエモプラススカのバンドと

あと名前忘れたけど

日本のチップチューンプラスロック?みたいな

で相対性理論プラスミドリみたいなw

ポスト相対性理論て書いてあったけどそんな優しくないっw

本当にトラウマというか、強烈!忘れられない!

歌詞に映画のタイトル混ぜたりとか面白いw

でも相対性理論に比べるとちょっとまだ雑かなぁ・・・みたいな

でもちょっと気になるw

それで目的はヒゲドライバーさんの1UPだったのですが

(もちろん2UPはびればんで買ったよ!)

都会のタワレコさすが!二枚も売ってたし

あといろいろ視聴させてもらったし何かほかに買おうかな・・・と思ってたら!

DEDEMOUSEのリミックス発見!

ていうか前からあるのは知ってたけどね

ただ高いかなってのと、ほとんどリミックスだし、新曲はどうせ次のアルバムに入るだろって思ってて

でも視聴しちゃいまして

1→2聞いたら完全にやられてw

もうこれはまずいわやばいわと

3→4とかほかのが先になってたら買ってなかったわい!

そもそも僕はCDを買わない人間なのですが

初めて衝動的にCDを買ってしまいました

写真の添付てできるのかな・・・

一緒に送っておきますが

Download

やっぱりトラック2がやばい!

とうとうギターきちゃったか、と

大沢伸一みっくすもすごい好きだったんだけどこれも最高!

セニョールココナツはちょっと変わってておもしろかったw

あと日本人では出せない?聞いたことのない音リミックスもあって

なかなか満足です!

あとはラストの新曲がやばす!

この人のなかで一番二番くらいの超いい曲!

1日5回聞いてるけど

なんだかすごすぎて本当に泣けてくる

ボーカルも、サンプリングもなくなってもここまでの領域になるんだなぁっていうか

この人のはたぶんこの世で一番

優しくてきれいで純粋で透明な音楽だと思う

前になんかで見たのには

この人の音楽は、自分が生まれる前に母親のお腹の中で聞いたような音楽だって書いてあって

本当にその通りだと思う

胎内音楽w

でも本当に僕がこの曲をね

布団の中でうずくまって

暗闇の中でヘッドホンで聞くと泣けてくるのはそういうのもあると思うなぁ

すごく懐かしくて切ない感じ

自分のなかではこの人の音楽はもう

坂本さんの戦場のクリスマスとか

久石さんのジブリの音楽とか

あれと同じレベルになってしまいました・・・

というわけで脱線脱線で長くなりましたが

最近の音楽近況おわり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てすと

そういえば

携帯からって投稿できたっけ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »