« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月28日 (木)

にこにこにとうこう/あのときのおもいで

朝だおの歌ってみたが今年急にニコニコで増えていたので

twitterというところで自分が喜んでいたら

yama_koさんが「ずっとそうだと」とか投稿したらどうかなーといってくれて!(嬉しい!)

そして自分ではよくわからなかった変換もやってもらいました!非常に感謝です!!

ニコニコには二回投稿したことあるんですが

swfのままだと不具合?みたいなあるみたいで

自分でavi書き出しとかでやったら物凄い荒くて・・

もうこれはいいかなーと諦めていたのでうれしかったです!

あとそのまま投稿だとアレかなーとおもって

ちょっと直しました!といっても

背景白のところに色つけたり

静止画をアニメにしたりです

作った当時はとにかく一日も早く公開したくて

このへんは「まぁいいや」ですませていたので

気になっていたところを直せてよかったなー

自分のはあまり見直さないで公開したら未完成でもそのままなタイプなので・・

たしか夜中にそんな話をしたので

それから朝の五時くらいから直し始めて

眠いのと懐かしいのと嬉しいので泣きそうだった

あの時の感じがよみがえってくるかんじ!!

それとともに無駄のありすぎるレイヤー構造w

あの時「結構長くやってるしそれなりに自信(flashソフトの操作)あるよ!」って感じだったのですが

今ソース見るとひどすぐる・・

ということはあれから進歩したってことですねw

あの時は本当にがむしゃらで・・

でも作ったときに「やりきったー!」って感じも1,2番目!

そういえば今までの中で唯一締め切りがないflashでした

これは締め切りで妥協したら絶対にダークスさんに申し訳ない!って気持ちが大きくて

自分で1日1シンボル!みたいにちまちま作ってました

学校ではひたすらネタ考えて・・

(ネタもflashの中にある3倍は考えたんですが、その中から面白いのを選んで順番をつけていきました)

そして正直作り終わった後に感じたのは

さらなるダークスさんへの距離感でした

ダークスさんの作品は本当にいくら時がたっても風化しないで

何回みても本当に飽きない!

今回も久々に見直したのですがうーんやっぱりすごい!!

近づくために作ったのに余計に遠くに感じてしまいました・・

自分のは一年たってから見るとまさにおまけの→クリック再生w

今回も改めてみて恥ずかしいったらありゃしない!!

イベントで公開しなくてよかったなーwというか・・

公開してくれた後見てくれたのはflasher仲間の人たちだったので

あんまり見られてなくて助かったと思っていたのですがw

でも今回はやっぱり恥ずかしいとともに嬉しかった!

 

本当にダークスさんとyama_koさんには超絶感謝でっす!

今回のことがなければ絶対に自分からあげることもなくこのflashは人々から忘れ去れて逝っただろう・・・

今回のことで「あぁ本当にFLASHやっててよかったな!」って何回も思いました

そしてこれからも頑張っていこうと!!

が・・が・・・・・・・・・・・・がんばっていこうと!!!

思います!!思いますよ皆さん!!!!!

というわけで長くなりましたがURLです!よければバンバンコメントしてやってください!↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7166043

全てのFLASHERと青春コンプレックスさんに捧げる!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

うれしいことふたつ!!

この題名絶対前にも書いたよなーと思ってたら

ほんとに書いてました07年の6月くらいに

最近たまに過去の自分で書いた記事も見るのですが

うーん懐かしいなぁっていうか

こんなこともあったなぁとか

「すごいflashみつけた!」とか書いてあるけど

自分でもどのflashのことだかわからないw

題名だけでも書いておけばよかった

************

さてそんなわけでうれしいこと二つ

1、お さ そ い

お誘いうけた!こんなの初めて!!

まぁ皆に送ってるかもだけど・・それでもうれしい!

それを聞いて

一日目は泣いて喜んだ

二日目は興奮して眠れなかった

まるで遠足の前の日みたいな!!

うーん今から楽しみ!

ですがこの興奮は今ここでは伝えられないです!!

**

2、わ ら い

学校の授業で映像撮って編集することになったのですが

それでいろいろあったけれども自分が絵コンテということで

いつもどおりの感じで絵コンテ書いたら監督からは

「面白いと思ったからこれでいこう」って言われて

うーんでも皆に見せたらどういう反応だろうか・・

って不安だったんだけれども

わりと好評だった!

絵コンテ見て「これならやろうよ!」っていってくれたというか

授業だからやらされていた感があったけれど

自分の絵コンテで皆ちょっとやる気にさせた?というか

そこまでのことじゃないかなー

でも割と褒めてくれて笑ってくれたので自分は満足です

でももっと計画的にやって詰めればもっとおもしろくなれたんじゃないかー

というのもあって

なかなか難しいところですね

あとはいつもながら深夜書いて

朝自分で見ると全然面白くない気がして落ち込む

あとさっき思ったけど!

この作ったのを見てもらう・・・

でも自分ではダメな作品だってわかってる・・

みたいな

これ「耳をすませば」の雫が

自作小説おじいさんのところにもっていくシーンに似てるなっていうか

久々に作品の素晴らしさみたいなのを感じました!!

****

自分はあんまり心からうれしい!って思うことがあんまりないので

今回はダブルできてなんだか超しあわせを感じた

しあわせを感じつつ自転車を飛ばした!

その心地よさといったら!!もう!!ですよ

de de mouseさんのour songリミックス曲を聞きながら(すばらしすぐる!)!

****

関係ないし今頃書くけど「レオン」の悪役が薬噛むところやばい!

これ見ただけで悪役がどのくらい悪いか、変質者かわかる!

セリフで「オレは100人殺した」とか言わせなくても

このシーンいいなぁテレビでやってたのだけどそこだけDVDに焼こう

これは映画史に残るレベル!

監督もそうだけど役者の演技もすごいよなぁー

youtube探したらありました↓

http://www.youtube.com/watch?v=64mc-_ySaFQ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

ぐらとり/べっそんさん

つまらない映画みたあとに

リュックベッソンさんの映画見ると超おもしろ!!

そっかーこの人全部男女なんだ

男女の出会いから始まって別れで終わるのか

音楽とか映像のセンスがいいのはもちろんですが

このひとはストーリーまでいいなぁ!うまい!

やっぱり「あ、いいな」っていうか

共感できるかって言うのは大事だよね

あとは人を楽しませようとする気持ちが見えていいな!

うーん

大事大事

特集くんでくれてありがとうテレ東!!

あと映画つながりで

先日イーストウッド先生の最新作

グラントリノを父と二人で見に行きました

さすがというかすばらしいですね!

最初は今までにない地味さというか・・

展開がはやくなかったり笑いどころがあったので戸惑いましたが

やっぱりラストはきました

わかっているなぁというか・・

それまでのはこれのためだったんですねというか

そう考えるとすごい映画だ!っていうか

あとあと心に残る映画でした

もちろんチェンジリングも好きですが

うーんどっちももう一回みたいですな

この人の映画はなんかー本当にすごい

見た後にこう・・なんかのこるんですよね

それがすごい・・ただよかったなーで終わらない

そんな映画監督ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

いつの間にか2万ヒットしていた/ぎたー弾きの人

自分でも気づかない間に二万超えてた

一万まではすごい時間かかって「とうとうきた!」って感じだったんだけど

それから半年?一年しかたってないんじゃないだろうか

今年の閃以降なんやかんや安定してアクセスがあったのでそれのおかげかもしれない

最近聴いてるの→saitoneさんと助けてエイミーマン!

死にたくなったらエイミーマン!

人生に疲れたらPTアンダーソンさんのマグノリア見ましょう!!

そんなかんじですね

そんな・・

そんな感じですね

ですかね

おしまい

 
 
 
 
 
 
 
 
  

しかしおわらない!!

twitterつらいったー!!

いらいらいらいらいらいらいらいらいらい

twitterをやってからすごく時間を無駄にしている感じがする・・・

メールの返信がこなくてちょうへこむ!!

そもそもメールって送ったの始めてだけど

しかし諦めた

+++

 

僕は生きてていいのだろうか!?

ということをよく考える

伊丹さんはあれほど素晴らしい作品を遺したのに死んだ

しかし僕は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

+++

 

イントゥザワイルドがやっと一週間レンタルになったのでさっそく借りました!!

なにやらいろいろとすごかった

しかし僕の心に残ったのは

ヒッピーの集まりみたいなところでクリステンスチュワートさんが

一人ギター弾きながら歌うところでした

何度もそこだけみました

歌ももちろんすごくよくて歌詞もよくて

途中で切れちゃったのが残念ですが

髪の間から片方の目だけ見えてるところとか

なんだろなーこの人すごい好きだ!

飾らない感じと言うのとは違うけれど

目の感じとかすごいいいです!

うーんなんというかありのままというか

トワイライトに主演してた人だったのか!

しかしこっちの役柄の方が好きだ!

+++

 

映画最近またよくみるようにしているのですが

自分はジャンル関係なくなんでもいける派なのですが

どう考えてもつまらない映画というのがある

先日見た「愛ここにありて」とかもそうだけれど

しかしつまらない理由が文字で的確に表せられない

なんでだろーなんでだろーって考えるんだけど見つからない

でも検索したらどの感想も「これはひどい」状態だったので

あぁ僕の感覚は間違いではないんだなぁとおもいました

なんだろうやっぱり主人公が最低すぎて共感できないのかな

若者映画があんまり好きじゃないのかもしれない

でもいちご白書とかさらば青春の光とかは大好きです

あれは若者なんだけど最近の映画みたいに主人公を肯定しすぎてない

それで大丈夫なのかも

僕は若者が嫌いなのかもしれない

というか嫌いだ!!

まず20歳以下は皆逝ってよし!!

そこからテニスと酒とカラオケとボーリングとセックスと携帯とタバコをしている人もまとめて逝ってよし!!

しかしギャンブルとドラッグは許す!!

という僕の考えー

一体何様でしょうか!

逆に僕がいなくなれば全て解決ですね!

あれなんの話だったっけ

そうだ映画がどうたらこうたら

しかしいくら中身に対して難しいことを考えても

僕はローラ・リニーさんがでていれば見るのであった

いやらしいだろそんなやつなんだ!!

+++

 

先日心療内科の先生に「ほかに悩みとかない?」

と聞かれたので「友達がいません」といったら

「それは自分で解決してください」といわれました

あまりにも冷静で適切な治療だったので吹いた

**おしまい**

 

やっぱりついたーよりこっちのほうが書きやすいな

どうせ誰も見てないから書いちゃえみたいな!

+++

 

追記2万ヒットはしていませんでした

ブログの方では二万になっていましたがninjaのほうは1万2000です

まだまだです

お騒がせしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

よこしまのロードムービー三部作

やる予定ですお楽しみに!

http://movie.geocities.jp/naitoumissile/3RoadMovie/

孤独と親子と恋愛というそれぞれのテーマについて

ロードムービーという視点(のふらっしゅ)から描いていくつもりだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

最近は暗かったり/ついった

最近は暗かったり暗かったりで

とくにflashも進めてません

音楽も映像も思ったように進まなくてあれだなー

今は映像のほうーネットでは公開しないやつ二つ同時で進行中です

flashではなかったり実写だったりします

今年もふら学園祭あるなら頑張って出たいなぁとおもっています

最近はツイッタにたまに書いているので

見るのは自由らしいのでよかったらどうぞ

http://twitter.com/yokosima

でもおかしいな

自分で始めたのにときどきつらいんだ

あー

「すごいたのしい!」って最後に思ったのいつだろう

なんだかすごくとおくにかんじるよ

関係ないけど今年のコナンの映画は面白かったと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »