« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月26日 (日)

あっ/だめだ

あっだめだ

朝早く起きる気がしないー

勉強する気もしないー

flashも作る気しないー

Goqualiaさんの曲以外聞く気しないー

なんもする気しないー

あっそうかだめだ!

パソコン起動しても

意味わからんサイトみて

意味わからん日記書いて

寝る

いったいどうすれば・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

U.S.A./まや

最近うれしかったことといえば

ハネケさんのファニーゲームUSAが一週間レンタルになったこと

ハネケさんの中では一番好きかなぁ

いや、まぁピアニストと白いリボンだっけ?まだ見てないんだけどね

今のところ

あとスターシップトゥルーパーズが地上波で放送されたこと

あーいうちゃんと最初から最後まで描いている映画って他にあるのかな

最近ずっと早く寝たくなくて

古いゲーム出してきて朝までやってたりするんですが

朝にならないと寝れないのかな

よくわかんない

たまーに楽しい夢みるなー

夢の中では普通に

どんなに過酷な状況の夢でも

誰かと一緒なので楽しいです

けんかしたり協力したりして抜け出すみたいな

それは最近古いコロコロ読みまくってるからかもしれない

皆で手を合わせれば無敵だ!みたいなね

なぜ現実とこうも違うのか

今日も楽しい夢見られるといいなー

ああああああああああああああああああああ

何もしたくないよーずっと朝までだらだらするこのままでいたい

働きたくないパソコンもしたくないフラッシュも作りたくない

夜中にやってるエバの再放送録ってみてるんですが

相変わらずシンジもだけど

今回は特に伊吹マヤに感情が近いというか

考えみたいな

ちかいよぼくは

おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

ほどほどに/グリッチ

最近なんだか

眠いけど早く寝たくなくて

だらだらしてます

だから何もせずに今4時になってるけど計算どおりですよ!!

さっきまた古いコロコロ片付けてたら

ドラゴンクエストモンスターズキャラバン何とかとかいうゲームやってみたくなった

あとラチェットクランク3とか

あーもう7月20こえたよもう終わるよ!

そしたら8月も終わって今年も終わるよ!

鷹岬という人の絵は好きだ

この人のバトルじゃないときの漫画見たいです

さっき検索したら少年画報からでてたらしいよ

今度ブックオフで見てみよう

昔見てた漫画家検索してHPあったりするとなんか安心するよね

逆にひかわ先生・・・;ω;ウッ・・・・

あーむぎわらしんちゃんやっぱりいいなーこれ

熱血コロコロ7巻にこの人の昔の載ってるんだよね買おう

最近思ったけどやっぱり何事もほどほどがいいのかもなー

完ぺき主義じゃないけど。。いいなって思ったものを最初はいいなって思って楽しんでるんだけど

段々その人の曲とか・・関係するもの集めだして保存しだして

逃したらどうしようとか考えて不安になったり

そのうちそれ自体が辛くなってその人のことを忘れるようになる

何に対してもそう

好きなアーティスト・・絵書く人・・映画・・サイト・・・flash・・・

深く考えずにあーこれいいなーって思って楽しんでる間が一番いい

そこで離れず近くに寄らずの関係を保つのが一番いいのかな

うーん

今度のイベント絶対出ると思ってたピロシキさんどこいったんだ

ああああグリッチグリッチ!!あなたとグリッチノイズしたい!

聞くには聞くけど僕にはニカとエレクトロの違いがわかりません^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

どれつくろーかなー/楽しい思い出

あーあー作品どうしよーかなー

どれつくろーかなー←いまだにここ

*****

今日は昔買ってた雑誌の片づけしました

あー中学生とかの思い出だよーでてきちゃったよこれー

「次世代ゲーム機 名前はゲームキューブ!」

「なんと!今度の携帯型ゲーム機は横型!」

うわー古いよ!

っていうかこの雑誌買わなくなってから自分のゲーム人生おわったな

ほんとゲームキューブ前でずっととまっている!

そろそろ買おうかナーと思うんだけどね・・・・

今日は2004、5、6年のを片付けた!

表紙とか漫画見ただけであの時の記憶よみがえる!

ほんと何度も何度も読み返してたなー

特に何か自分にあるわけじゃないのにすごくワクワクしてて

大好きだった

大きくなるにつれそういう熱烈な興味も無くなっていって

なんだか寂しいな

何か一つのことに打ち込みたい

そういう情熱あふれる人はほんといいなー素敵だなーと思う

いつからか「何コレバカじゃないの」っていう気持ちの方が強くなって

何もかもつまらなくなった

これが大人になるということなのか・・・

このときの思い出は悪くはないしそこそこ楽しかったんだけど

今から見るとやっぱり「ばっかじゃないの」とか

「一人で盛り上がってただけじゃん」とか

「あーこのころから友達いなかったんだなぁ」とか

いろいろとネガティブなほうがでてきてつらい

**おまけ**

あーyahoo知恵袋とか教えてgooとかたまにおもしろいのあるよね

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1027682090

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

いまここ/ポケモン映画ふがいねぇ

製作状況*****

やっぱりシナリオ重視のやつにしよう

声優さん7人とか集まらないよね^^;

シナリオ書き直すわ!

あっさっきよりおもしろく?なったかも!

登場人物10人だよー^^ノ

あれ・・増えてる?←いまここ

*********

どっわあああああああああ

いつもどおり昼夜逆転^^

夏休みにはまだ早いっつーの^^

あああああああ

最近続きものの映画まとめて見てるんですが

(ポケモンハリポタ踊るバックトゥターミネータ・・・あたり)

やっぱりまとめてみるとわかりやすくていいですね!

結構一年とか二年とかすると忘れるよね

あーポケモン去年のあれひどかったなー

あれ今までで一番ひどいんじゃない?

殆どストーリーも無く伝説mのポケモンが暴れてるだけ

しかもゲストキャラも少ないし新しい町とかの雰囲気もないし

まぁ映画的な見方してしまう・・というのもあるかもだけど

実際子供があれみて楽しかったら別にいいと思います

けれどやっぱり僕はジラーチ?とかセレビィのがいいと思うな

ポケモンと一緒に寝るとか祭り?にいくところとかあったよね

やっぱりああいうのがいくつあるかで良い映画か決まると思う

まぁそれもヴェンダースさんが言ってたんだけどね(たしか)

シェイミの場合たいした思い出もなく・・テンプレにそった映画みたいな

正直それでラスト盛り上げられてもこっちは・・・・。って感じ

もうなんだろうなぁ、、コナンとかエバァとかドラとかおもしろくしようと頑張ってるのに

ポケモンはこれ何でこんなのになっちゃったの?

ポケモン配布が目的で映画は二の次になっちゃったとか?

前より儲けてるけど昔の方が好きだなぁ

だってストーリーがほんとしょうもないんだもん

というか伝説のポケモンがすごい次元に行き過ぎて

サトシとかピカチュウがどうこうできるレベルじゃなくなったのがいけないんじゃないか・・

ここ2年のもうあれほとんど応援してるだけだよね?

音楽とか作画CGは頑張ってるのになぁもったいない

まぁそんな感じです

それはそうと来週昼ロードショーゴーストバスターズ一挙放送だよ!!

あれビルマーレイが主役なんだね

ジャームッシュとかウェスの映画ではおなじみ常連ですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

frenz参加者公開/Pってなんや!!

一ヶ月更新しなかったりかと思ったら毎日更新したり

自分でもよくわからんですが

元気なときに可能な限り更新していきたいと思います

**
夏映画批評でたー→http://movie.maeda-y.com/
エバァとアマルフィ=勝ち組
あとはなんだ・・ポケモンとサマーウォーズくらいか
サマーウォーズってとび☆うぉーずに似てるよねどうでもいいけど
**

えっとなんだっけ

うーんやっぱり

シナリオがちょっと複雑な10分くらいのやつを作って出したいなぁと思っていたのですが

どうも声の方が人数が足りなくて厳しそうですね

やっぱりいつもどおりの音にあわせた感じのあれにしようかなー

>映像作品の “ライブ” イベント。
ってあるしやっぱり曲に合わせたやつの方がいいのかも

クラブミュージックで皆ノリノリの中で10分のバラード的な曲とか困るしね

そういうことに近いよね

まぁ違うけどね

あっそういえば今日みたら公式更新されてました!

参加者発表されたみたいです!
http://f-renz.jp/participant

なんだこのまさしくなんでもありのメンバーは!!

*西廻りさんとまぼろさんいるかと思ったらいなかった

*閃とか紅白でよくみるメンバーと懐かしいメンバーとニコニコな感じですね

*>こな&風鈴 なんとこれは予想外のこらぼ!!
絶対ふわふわふわふわふわふうぁうhうあふわふわふわふわ
ふわふわふわふわふふわふわふわっとしたflashが見れます楽しみ

*MG系少ないですなぁ>misokaboさんはまさしくflashのMGだから!
AEバリバリじゃだせない感じのよさがありますから!!

*メンバーを見れば見るほどなぜ自分が呼ばれたのか意味がわからない

*これ以外にもまだまだ増えるみたいです!さぁあなたも応募するんだ!

*CMが敷居を上げている(参加者全員これ作れるわけではありませんよ!)

ニコニコのほうの出展者はほとんど知らないので(というかニコニコ自体あんまり)

久々にランキングとかからいろいろ見てます

ニコニコの世界広すぎワロタw

一昔のflash板みたいにいろんな曲とか動画とか作る人いて

それのファンとかもまたたくさんいてなんやら凄いなぁ

後前から気になってたんだけど作者の名前が

○○Pって皆ついてるのがよくわからんですなぁ

ボーカロイド(テキストトゥスピーチのすごいやつみたいな)の曲を作る人と

アイドルマスターの動画を作る人が何とかPって呼ばれるものだと思ってたんだけど

今はそうでもないのかな動画作る人って皆P?

ボーカロイドの曲のPV作る人だけP?

まぁ自分がわからないだけで果てしなくどうでもいいんですけど・・・

という・・

ともあれ普段見ないからニコニコからのおもしろい人とかもっと増えるといいなー

あと出展者のニコニコのマイリスト見たら自分のだけ哀れすぎる数字でわろたw

「ん・・・えっとこいつだれ」みたいな

それがよこしまクオリティ

あっこの言葉なんか懐かしいなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

何作るか決めてない/もうどうでもいいわ

夏に作る予定のふらっす

何にしようかまだきめてないー

flashらしいのかAEつかいまくるやつにするかシナリオ重視のやつにしようか・・

案は三つあるんだけどどれにしようか迷う迷う

でもこれは正直なんというか

下手なのはできないぞ!っていう今までにない

よくわからん覚悟みたいなのがあるんです

それにはやっぱり作り出すもっと前の段階からが重要だ

あー関係ないけど最近なんかむしょうに

ロボットの話つくりてぇーかなり直球な感じの

はいはいエバァの影響だねそうだね(ジェットアローンの話が一番おもしろい)

たまにはロボットアニメとかも借りてみようかなー

あー

なんかもうどうでもいいよ

おととい超へこむことまたあったけどどうでもいいよ

ハリーポッター見てたらラブグッドとかいう子が

かなりかわいかったからどうでもいいよ

↓これおもしろいからもうどうでもいいよ

「ヱヴァンミフィヲン 新劇場版:兎」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7588593

そうだな・・・・

どうでもいいな・・・

どうでもいいぞ!

いいぞ!

いいぞもっとやれ!!

っていう

自分でも何がしたいのか/何が作りたいのか/何がおもしろいものなのかよくわからんです

相変わらず中身0な日記でわろた自分が

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

よこしま家族のいる風景

今日気がついたけど

家族といるときに限って例の吐き気がしない

おおおお!?

そんなこと全く忘れてたみたいに

普通に肉が飲み込めるよ!

辛くない

凄く楽だ・・この時間がずっと続けばいいのに

正直家族サービスとか言っちゃう人って家族持つ資格ないだろ

そもそもこの言葉がおかしいよね

何良い人アピールしてんだよっていう

家族への気配りも忘れませんよ私は^^みたいな

何様だよwどっから見てるんだよあんたはwっていう

だったら最初から家庭なんか作るなよ・・

自分はこれから家族サービスという言葉を使う人に対しては

「あぁこの人家族のこと何も思ってないな」って勝手に思うことにします

関係ないけどアメリカ家族のいる風景が見たいのに近所のtsutayaにない

というか90年代以降のヴェンダース先生のがない

最近でいえばパンチドランクラブとか明日君がいないとかが置いていない

でもそれは今は関係ない

あー声優さん集まらないくそーどうしよー

次のflashに出演してもらう声優さん募集してるので興味ある方はおしらせください

がんばるよ

よし

がんばりますよ

ええ

よくわからないけどがんばりますよ

がんばろう

そうだ

がんばろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

穴とテンポと構成力/いきてるかんじ

ディズニーのマイナー映画「穴」みました

相変わらずご都合主義のけれどハイスクールミュージカルほどつっきってないしょーもない映画

こういうふうなの作らないように僕は努力しなければならない

さいきんよくおもう

構成力とかテンポの良い作品にしようとしてつくって

見た人から「構成力がすごい!テンポがいい!」

なんて言われたらそれって負けでしょって思う

結局構成力とかテンポの良さによって笑いとか感動とかをもたらさなければならないんだ

そこが褒められるってことは「笑いとか感動とかなかったけどそこはよかったよ^^;」って言われてるのと同じ

そこをうまくできないのは結局「どう新しいでしょ?」っていう作者の自己満足に過ぎない

今それを考えてるんだ・・・・・・・そこがすごくむずかしいんだ

あたらしいっぽい表現なんて山ほど思いつくけど

問題はそれによって大きな笑いとか感動とかをもたらすのか

いくら新しい表現でも今までの笑いに負けるんだったら今までの表現でいいじゃないっていう

****************

この映画見てて

僕が生きている実感が無くて死にたいなぁとか思うのは

あー肉体労働による痛みとか苦痛とかがないからなんじゃないかと思った

常にパソコンと紙とペンだ

たまにはシャベルで穴を掘って

そのあとにレモネードでも飲めば生きている感じがでてくるかも

とにかく今全く生きている実感がないんだ

切腹とかして体の中を直に見て初めて自分は生きていたんだなって思えるのかな

とか・・どうでもいいけど

どうやったら楽に死ねるのかを考えてる

切腹とか途中で引き返せ無さそうな感じがいいよね

死にたい→どうせなら綺麗にしてから死にたい→HDDとか思い出のものとか全部処分しよう→それにもエネルギーが要る・・・めんどい→死にたい

のループですずっとループですあああああああああ

もう音楽も映画も苦痛だ

楽しいこととかなにもねーなーほんとに

寂しくてしょうがないけど話しかけられるとウゼーってなる

常に自分を作ってるみたいな・・自然な返答ができなくて頭で考えるのがめんどい

自分d目オ7よくわかんね

くそだ

くそやろうどもだ

皆・・

くそ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

つくりたいのとくにない^^;

やぁ皆さんお元気でしょうか

僕はいつもどおり元気じゃないでっす!

↓これでるよ
http://f-renz.jp/

しかし困った

困った困った

何をつくればいいのかわからなくて困った困った

いや、、まぁあるにはあるんだけど

これであっているのかわからない

そんなこと誰にもわからないんだけど・・

自分が作りたいのを作るべきか

人が楽しめるのを作るべきか・・・

「これみたいなの作ってね」って言ってくれれば楽なのに

楽になりたいー

完璧な映像を作るのは無理だなぁと思いますよ

アカデミーとパルムとって興行記録塗り替えるのなんてむりー

最近映画もよくわからなくなってきました

サントさんのパルムと監督賞とったエレファントみたのですが

もうこれみちゃうと良い映画って何なのかなぁと思いますよ

やっぱり運も大きいと思いますよ

うなぎがパルムとったのも絶対運だと思ってます

いい話ではあるけどとるほどのものじゃあないと思いますよ正直

***

最近さらにヤバッ

いつからこんなに人間嫌いになったんだ

呼吸が上手くできない

すーはーすーはー

うぅ

>楽器代わりにファミコンのコントローラー使ったんですが、

なにそれ超クール!!かっこいいわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

自分以外皆いなくなったらいいのにっていうか自分がいなくなればいいのに

もうやだ

もういやだ

人間恐怖症が始まった

誰とも話したくないし会いたくない

オエエエエ

毎日吐き気がする

なるべく人に会わないように人に会わないようにと努力しているので

多分自分は外から見ると超変なやつです

挙動不審とは違うんだけど・・

女の人のあの目が怖くて僕はまた諦めた

あの目!「なんでこいつここにいるの」っていう侮蔑の目!!!

おおおおおおそろしいいいいいいいい

心の中ももうだめだ

平気でひどいこと思うようになってしまった

うぜぇ・・隣に座るな・・話しかけるな・・・・

唯一の救いは借りた映画にハズレがほとんどないこと

やっとこさコツがわかってきた

あとはパッケージからの勘もよくあたるよ

とにかく毎日吐き気と恐怖とトイレと映画の中で生きてます

ご飯を食べるときはどうやったら一番楽に死ねるかを考えています

あああああああああああああああああああああああああああああ

寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい

時間を気にせずくだらない話とかしたい

ずっとしていたい・・映画の話とか・・くだらない話を延々と

でも無理なんだ僕にはそれは現実では無理なんだ

自分でもよくわからない・・

幸せって何だろうね

僕にはそんな話ができる相手が一人でもいれば幸せだと思いますよ

でも皆にはそれが当たり前のことなんだ

僕が異様に劣っているだけ!

あぁ・・夢の中に入り込んでそのまま出て来れなくなりたい

だれかやっておくれよ

この記事もたぶんまた消えます

僕も消えたいです

生きていても辛いことしかないので・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »