« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月29日 (火)

たまにするくらいはなし2

最近共同作業で本当にストレスたまってるので

しかも理不尽理由でよる遅くにおわって帰って

うん

駅から自転車で五分くらいのところに家があるのですが

そこからまっすぐ家にかえっても

結局すぐ寝て明日が普通に始まるだけなので

なんかちょっとした抵抗みたいな

たまーにやるのですが

帰り道を物凄く遠回りしたりとか・・

それで今日は

前に家族車で通って

凄く素敵な場所だ!!

みたいに思ってたところに

自転車で一時間くらいかけていって

夜にライトにベンチがあったよなーって

場所もはっきりとは覚えてないんだけど

その迷ったりするのがまたよかったりするw

たまに夜にライトついてるすごくきれーな道とか偶然見つけたりして

そういうのが好きで探してるんだけど

でも今日のは・・・

ちょっと残念な感じだったな

思ってたほど素敵じゃなかった

奥に行くとすぐに住宅と言うか

ちょっと予想と違った

しかも夜の駅で不良とかキスしてる高校生とかいるし

うあー萎えるわー

そして突然の雨

図書館で借りたスヌーピーの本が濡れるし

ヘッドホンも濡れるし

すごく自分がバカみたいで

かえってお風呂でないた

なさけねぇ

いろんなことが・・・・

どこでまちがった

この時期は何かいつもそうっていうか

ちょっとつらくて

いつも寝るときに

このまま目が覚めなければ・・

っておもってしまう

そのまま死ねたら僕にとってそれはしあわせ

さいきん

ご飯とお風呂と同じくらいAimeeさんの音楽が大きなものになっている

暗いんだけどちょっと希望というか

そういうのがあるとおもう

英語わからないしどういう歌詞なのかもしらんけどw

でも好きです

今唯一の癒しの存在です

おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

いつもと変わらない日々がもどってきたぞー!!かえれ!!!

http://sv.kerosoft.com/~okkunet/flash/tousan.htm

感動したわ久々にこれは!

*********

今頃になってゆるふらかふぇというイベントが

気になってしかたなくなってきた

多分今から寝て起きたら終わってる・・・・・・・

作って展示してもらっていきたかったな

次回もあったら参加したい

*********

なんかふらっしゅはしばらくいいかってことで

年内は背景とかAEとか練習する予定です

ああああああげんじつ!!!!!!!!1

***

僕は二年前のことを最近良く思い出す

もちろん今のほうがいろいろ作って

いろんな人と出会ってしてるんだけど

あのときはなんかすごく楽しかった

心から

そんでフラッシュもやっと満足のいくと言うか

ずっとそうだと~と映夜祭のも作ったしね

友達とかも普通にいたしね

こうならないように自分からいろいろ飛び込んだつもりなんだけど

結局中身が変わってないから無駄か・・・

これ一生は引きずりたくないなw

しかし社会人がどうしても楽しいものとは思えない

***

最近音楽はいろいろあってもなんでも

結局エイミーさんに戻る

精神的に落ち込んで

うわーってなったときとかほんと自分ダメだみたいになったときとか

聞くとちょっと落ち着く

そしてぼくは相変わらず

共同作業にむいてないみたいです

「たのしくやろう」って考えになかなか出来ない

「もっと効率的にできるだろ」みたいになってしまう

どうしてこうなった

どうしてこうなった・・・・・・・・・

だれかどうしてこうなったのフラッシュつくれよ

おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

家族とあいであと笑いと

家族でどっか出かけるときが一番楽しいなー

ネットやってるのは楽だけどたのしいのかな いらっとすることあるけど

何か作ってるときはやっぱりつらい

映画見てるときは普通

さいきんは一日中アイデアだし作業

やっぱり映画見てると見てないときの5倍くらいでるな

その中から使えるのは一握り

面白い中の面白い中のさらに面白いアイデアだけつかう

多ければ多いほどいいよね

たまにろくに訓練もせずに

「自分だって奇跡的なアイデアをだせる、可能性がある」夢想してる人いるけど

ちょっとなんか勘違いしてるよね

絵描くのと一緒なのに

いきなり上手い人なんていなくて、結局毎日の練習

それだけそれの練習したかで変わってくると思うんだけど

ソフトの使い方、、技術とか

色彩のセンスとか

絵のうまさとか

アイデアを出すのもそれといっしょなのにね

まぁ自分なんかが言うにはまだまだですけど

東京国際映画祭いこうかな

なんと!イニャリトゥが審査員らしい

最終日来るのかな

一生に一度のチャンス 見たい!


今のアイデアは

来年六月の上映会にだすよていのやつ

一度でいいから、今までのこと全部つぎこんで

笑いに特化したのをつくりたい!って所からはじまって

うーん

笑いは簡単だと思ってると裏切られる気がする

初めてツタヤでお笑いのDVD借りてきました

自分のそれに出す予定の今考えてるやつは

まぁ考えてるやつをいっちゃあおしまいなのですがw

漫才とかコントじゃ絶対できないような

やっぱり映像じゃないとできないようなやつです

イニャリトゥに石井克人混ぜた感じ あとジャームッシュも

今回のおまけで試してみたのですが

たぶんいけるかなー

まだまだ

とにかくシナリオを練らないと

36回書き直さないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

たまにするくらいはなし1

暗い話

そしてどうでもいい日記

部屋に誰かいると集中できない
いらっとする

映画あと何本見れるかとか思ってたのにダラダラして見れずに終わる
いらっとする

久々にニコニコのランキング見る
元ネタがわからないのがほとんど
いらっとする

ツタヤで借りた映画がdvdプレーヤーで見れない
しかたなくパソコン起動する

できるかぎりパソコン起動したくないから携帯でがんばる
でも結局一番大事なところが見れなかったりしてパソコン起動する
負けた気分

同じページを一日に何度も見る
そのせいで携帯の電池きれる
いらっとする

特に予定がない
あってもストレスだけど
なくてもすとれす
どっちなんだ

同じ歳の人が賞をとったらしい
羨む

二年前に一緒にいた知り合いが癌で亡くなったらしい
今年は今までにないくらいいろんな人が亡くなるな

HDD残り少なくて動きが変だ
いらっとする

Wise up聞く
ちょっと落ち着く
Aimee姐さんの声を求めているみたいだ!

今年の目標全然達成できてないな
コンサートもしくはライブに行く
Aimeeさんついこの間日本に来たみたいだ

maeとowlcityのライブチケットでも取ろうかな

先生!先生!先生!先生っ!

最近 この連休ずっと
朝くらいに寝るとなぜか昼には目が覚めて
昼食べて5時くらいから寝て
7時にはなぜか勝手に目が覚めて夕飯の生活
その二時間の睡眠が凄く幸せだ
起きたときにすっきりと起きれるし眠くないし
そして物凄く濃い夢を見る
半日くらい寝てたかのような
充実した夢・・・
起きてものすごく幸福な感じになる
あぁぁ・・・・いい・・・・・!

こんなの半年に一度あればいいほうな感じだったんだけど
ここのところ毎日だ 幸せだ
どうしてこうなったのでしょうか

明日は外に出ようかな
おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

連休だけどとくにすることないですね^^;

連休だけど得にすることないですね^^;

特に外に出なくても家の中でやることたくさんあるからだめなんだよね

そうなんだよね

ぱそこんとかね

窓からなげすてるべき

今日は何した

ずっとsave me歌ってたぞ

何した

aimeeさん聞いて映画見てあたしんち7巻読んでHDD整理して姉のパソコン診て映画見て今からもう一本みてねる

ああああああああああああああああ

なんでぽけもんはやってるんやああああああああああ

げーむとかしてええええええええええええええ

でもうちには64しかねええええええええええええええええ

映画かと思ったらPS3だったあるある

おしまい

どっかでかけてぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

「リンゲルロック」

というわけで公開しました

http://movie.geocities.jp/naitoumissile/ringel-rock.html

製作系のあとがきとか

なんか初めてグラデーション本格的に使いました

あと色の調整とか

バーのとことか、夜のところとか色塗っただけだとあれなんで

薄く黒グラデ重ねたらいい感じに黒く。。というより暗くなって

夜っぽい感じとか室内っぽい感じだせたかなと思います

ほんとはCS4でブレンド?とかフィルタとか

使いたかったんですけど結局いつもどおり2004で全部作りました

ラストの発射シーンはちょっとがんばろうとおもって

MemoryParadeの真似しようとしたんですが無理であはは

なるほど時代は完全にフィルタとかなんだなぁと

それでもちょっと意地になってグラデでがんばった

今までグラデすらも意地になって使わない~みたいなところがあったんですが

やっぱりちょっと薄くかけるだけで違いますなー

書き出したらあんまり違いわからないんだけどね

flaふぁいるでレイヤー消すのとつけるの押すと違いがよくわかる

たぶんキャラの線の色も変わるのが大きいと思う

ライトの位置はどこかーとかね

けっこうかんがえたり

でもやっぱり失敗だなーって思う部分もあって

とくに女の子がしゃべるシーンとか

全然何言ってるのか考えてるのか

どういう感情なのかとか全然だせてなくて

やり直そうとは思わないけど

やっぱりちょっと思ってたのと違って

そのへんはまだまだ

やっぱり絵うまくなるように努力しないときびしいかな

とかおもったり

今見たらすごい7500フレーム超えたよ

今までで一番再生時間も長くて時間もかかったふらっしゅだよ!

あとだんとつでflaファイル容量もいってますなー

内藤みさいるが今までで一番の120mbだったんだけど

今回170mbだよ合わせる前の二つとweb用と上映用のファイルでHDDやばいよ

意外とずっとそうだと~が18mbだった

テキストとトゥイーンばっかだからかな

今回いつもどおりwグラデはつかったけど

トゥイーンは15もつかってないんじゃないかなー

つかったとしても車移動と

フェードインアウトのとことかかな

でもなんか結構

flashに関しては今のところわからなくて困るようなことなくなったというか

最初のころなんでできなかったのかわからなかったのもわかるようになってて

そのへんはよかったかなーと

今回から画面サイズとブラシ設定変えて

かなり描きやすくなったかも

4:3てどうしても上あまっちゃうんだよね

あとショートカットキー使い始めたのは大きいなw

ほんとなかったら今回間に合ってなかったかも

キーボード下のz~?の間に

キーフレーム進めもどり、ブラシ、消しゴム、虫眼鏡、選択、バケツとすぽいととか

よく使うのを登録しておいて

片手ペンタブ片手キーボードが基本姿勢

ああああああああ

flaファイルみると辛い思い出がよみがえるわーーーーー

もう一年くらいflash起動したくないなw

AEとか別のソフト使いたいな

結局戻ってくるきもするけど

まぁそういうわけで

これからもちょくちょくやっていきますので・・

これ著作権ほんと大丈夫かw

4つくらいかってにつかってるなw

3つにへらしておいたけど

不安・・

でもやっぱりswfで公開したいというのが強い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

あとすこしでこうかいだよ

今回けっこうネタ詰めたので

解説ページ的なもの作ってるんですが

意外と時間かかるなぁ

まぁほんとページ作って文書いてるだけなんですけど

何とか今週中には・・

うーん

いつものことながら

作った後ってなんかいろいろ考えるよね

なんなんでしょうねこの現象は

今までのこととかこれからのこととか

始める前はもやもやしてたなぁとか

始めなかったら今ももやもやしてるか別のことで充実してるだろうなーとか

こういう場所があるのはやっぱり幸せだなぁとか

そろそろなれてきたなーとか

なんか一作品作るごとに無駄を発見してなくして

やっぱり同じもの作るんでも格段に早くなってる気がするなーとか

それとともに

やっぱりこの人には届かないんだなぁとか

壁は高いなぁとか

すごくくやしかったりとか

自分この人には嫌われてるのねーとか

そろそろ終わりに向けて何を何個作るかの計画たてるとか

まぁいろいろ

次は年末かなぁ

結構いろいろもう考えてるけどまだまとまらない

なんか実験的なのもやってみたいんだけど

それで終わりっていうのはナンカヤダ

「どうあたらしいでしょ?」みたいな態度やだ

だからちゃんと一つのストーリーにして

一つの作品としてその中に

実験的なのを組み込みたい

あー映画みなきゃ

今年の夏100見る予定が20もみれんかったぞ大変だぞ

なんかそんなこんなしてたら

ジャームッシュさんの四年ぶりの新作がきているんですけど!!

ガエルガルシアってほんとよくでるなー

http://loc-movie.jp/index.html

みたいけど近くでやってないからdvdまつかー

かわりに空気人形みにいくわー

おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

FRENZおつかれさまーでしたまー

frenzおつかれさまでした!!

深夜の部のでるつもりだったのですが

ずっとろくに寝てなくて夜の部の第三部?あたりから

眠くてなんか気持ち悪くなってちゃんと見れないからお先に帰らせて貰いました

そしてさっきおきた

今考えるともったいないことしたなー

これだけいろんな人の話聴ける機会ないよなー

↓もう公開されてた
春原さんのぱねぇ
http://www.nicovideo.jp/watch/nm8214430

fla3さんの
好きだなーこういうの 上映されたときいつもと違って驚いた
わりと歌にあった直球な感じなんだけどそれがすごくいいと思います
後ろの音同期してる縄がハートになるところがいい
あとしりとりのくだりがいい
さっき公開されたっぽいけど何回もみてます
やっぱflashなんだから口の動きはトゥイーンすべきなのかなぁとか思う
http://www.nicovideo.jp/watch/nm8215390

えふぇくとさんの元ねたしらなかったんだけど
検索したらでてきたこれかな
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6200118
思わず「これどういう服なのwwwwwwww」ってつっこんでしまった
ほんとに大百科うけるな

なんか全体的に皆レベルアップしました!ってかんじだった
それに比べて全然進歩してない自分
あああああああああああってなる

あとオープニングがすごくよかったなー
まさかのコラボでした
もう一度みたいなー
ダークスさんさがしたけど人多くてだれがだれやらなにがなにやら

のおおおおわってしまったなぁ

なんかずっとぼーっとしてる

何もしたくないなぁ

いろんなことが・・・・

やっぱり一年に一回くらいあるとうれしいなぁオフイベント

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

一応完成しました/完成しました!

Banner468x60

FRENZ
に出すflash昨日完成しました!

なので上映はされます

初めてバナーと言うものをはったなぁ

今は直しというか追加パートをつくってる・・

のびにのびて一ヶ月くらいかかったかな

二週間くらい一歩も外に出ていないよ^^

最初あー夏がー夏がーってかんじだったけど

なんかもう諦めがついたというか

こういう夏もありかなぁとw

まぁもう二度と経験したくないけどね^^

今年の夏の思い出・・・flashつくってたのと今年の閃の全部見直した

くらいしかないよーうわあああああああ

でもすぎたことはあれだー

ちょっとだけ今すがすがしいと言うか

なんかすっきりというか

なんだかやれそうなきがします

まぁこれからも憂鬱になって

あーしにたい!てなるんだろうけどw

それが自分なのかなぁ

なんて

なんて

なんてね!

名刺もう間に合わないな今回はいいや

はしっこでオレンジジュースのんでるべ!

話せる自信もないし見るだけでも楽しいし

オフイベ2年ぶりかな

なんかすごいワクワクワクワクする

オフイベって反応が生でみれて凄く参考になる

自分が面白いと思ってたらうけなかったり、意図してないところでうけたり

今回ちょっと反応をためしてみるところもあります

まさにライブというか

そうやってちょと進歩しているきがする!

おしまい

ずっと睡眠不足作業してたから明日は寝てるかも・・

ゲームもっていっていいらしいですね

まぁちょうへたなんですけど

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

あと

あとすこしっちゃああとすこしなんですが

えっとなんだこれ・・・

じぶんでみても意味がわからなくてないた

そもそもなんでこれつくろうとおもったのか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

なんだか

皆たのしそうですね

たのしんでますね

ふらっしゅおわんね

トラウマになるくらいずっとやってる

今まではこれがせいぜい一週間くらいだからよかったけど

今度ばかりはほんとにおわんね

そしてここにきてペンタブがいかれた

今はマウスでポチポチやってますなつかしい

OOOOOOOOOOOOOOO

私は非常にくやしい

結局私とはなんだったのか・・・

どうしてこうなった・・・

あのAAすき


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

むむむむ

火曜日までには完成させたいてことで

結構寝ないで頑張ってるんだけれども

なんかなぁ・・・

いつものことながら

自分のつくってる物に自信がもてない・・・

たしかに最初は「これは!」って思って

自分がいいと思って作り始めたんだけどなぁ

今になってみると

線もいつもどおり汚いし、意味わからんし、しょうもない

どこがおもしろいんじゃこれ

これが流されるのかと思うと;;ウッ

ほんとに自分進歩してないなっていうか

かなり時間かけたけど

それがなんだったのかという

ずっと作ってたこの夏はなんだったのかという

もうほんとになんだったんだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまにはこっちでしにたいなぁみたいなにっきをかく

たまにはこっちでしにたいなぁみたいなにっきをかく!!

ついたーじゃだめなんだよ~

あのー今年の夏ありますよね

今年の夏

いろいろ・・あれやろうこれやろうとかずっと考えてたのに

今年の夏

たぶん十回くらいしか外に出てません!!

ずっとふらっしゅとネットでだらだらしてました

オおおおおおおおおおおおおおおおおお

しにたい!!

もう半年はふらっしゅやんねー!!ぜったい!!

もうあれなんなんだろうね

ふらっすもちゃんとつくってほかにもいろいろあってちゃんと遊んでもいる人って

うらやま

それにしても今回終わりそうでおわらない

予定では一週間前にできてるはずだったのに・・・・・・・

もうほんとこのサイトこんな日記ばっかだから

一日一人しか見れないみたいな仕様にしたい

できるならみないでくださいっていう

でもちょっとこういう場所は必要だからやめることはできないよっていう

普通の人のサイトとついたーの役割がぎゃくてんしているんだー

夏休み終わったら

一週間自分で休みとって(というかさぼり)山とかいくわー

海とかいくわー

一人でずっとうろうろうおるおうろうろ

もしくはずっとゲームしてるとか

って書いてるけど

なんだかんだで度胸が勇気がなくて一回も休まず出席するんだろうな

そんな自分

やまがたいきたいいちにちでいけるんかな

むりです

何があるのかもしらんけど

テレビでこの前やってていいなーとおもった

おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

自分クズすぎわろた

わろたとかかいてるけど正直全然笑えないです

クズ過ぎるわああああああああああああああああああ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うわーふ

うわーふ

今更ながら親切なクムジャさんみた

この人ちょっといいよね

パクチャヌク

ウェスアンダーソンぽいところもあるよね

絵を意識したようなカメラとか

もちろんストーリーもなんやかんやで凄いんだけど

あと美人て設定の人ってたいていそこそこなんだけど

この人は本当に美人でわろた

んんんnどうなんだろう

自分の好みとかもあるんだろうけど

あとどうでもいいけど

ほんとにどうでもいいんだけど

どっかの板に「クムジャさん親切すぎワロタwwww」

ってスレたってたらわらうだろうなーとか思ってる

たぶんないけど

こういう映画もっとないかなぁ

なんかもういろいろ通り越しちゃってる映画

オールドボーイとかさ

ものすごくひどかったり暴力的だったりするやつ

知ってたら教えてください

****

坂本龍一が相対性理論ほめててワロタw

「テレ東って曲なんだけど・・」

ww

****

あああああああああああああああああああああああ

うわhっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

歯が痛いすげー歯が痛い

頭も痛いすげー頭も痛い

精神的につらい

って言う言い方はアレなんだけど

なんか辛い

よくわかんね

ほんと

ちょっとしたことですぐ死にたいとか思っちゃう自分は

果たして生きていけるのかふあんです

もうなんなんだろうねほんと

もうなんなんだろうねほんと

なんかこう・・・いろんなことが

いろんなことがさ・・・

ああなんか涙出てきた

なぜだ

****

frenzに出す作品について

またしょーもないのができた

ほんとに

なんでこれを作ろうと思ったんだっけっていう

なんでうまくいかないんだっけっていう

ほんとにいろんなことを後悔

おもしろいのかなぁ?おもしろくない

おしまい

****

今年の夏おわるまでに見たい(内容知ってるからこそ今)

→耳すま、EOE、カーズ、ミリオンダラーベイビー、電車男、、、

すいーつどもはアマルフィでも見てろばかやろー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »