« あとすこしでこうかいだよ | トップページ | 連休だけどとくにすることないですね^^; »

2009年9月20日 (日)

「リンゲルロック」

というわけで公開しました

http://movie.geocities.jp/naitoumissile/ringel-rock.html

製作系のあとがきとか

なんか初めてグラデーション本格的に使いました

あと色の調整とか

バーのとことか、夜のところとか色塗っただけだとあれなんで

薄く黒グラデ重ねたらいい感じに黒く。。というより暗くなって

夜っぽい感じとか室内っぽい感じだせたかなと思います

ほんとはCS4でブレンド?とかフィルタとか

使いたかったんですけど結局いつもどおり2004で全部作りました

ラストの発射シーンはちょっとがんばろうとおもって

MemoryParadeの真似しようとしたんですが無理であはは

なるほど時代は完全にフィルタとかなんだなぁと

それでもちょっと意地になってグラデでがんばった

今までグラデすらも意地になって使わない~みたいなところがあったんですが

やっぱりちょっと薄くかけるだけで違いますなー

書き出したらあんまり違いわからないんだけどね

flaふぁいるでレイヤー消すのとつけるの押すと違いがよくわかる

たぶんキャラの線の色も変わるのが大きいと思う

ライトの位置はどこかーとかね

けっこうかんがえたり

でもやっぱり失敗だなーって思う部分もあって

とくに女の子がしゃべるシーンとか

全然何言ってるのか考えてるのか

どういう感情なのかとか全然だせてなくて

やり直そうとは思わないけど

やっぱりちょっと思ってたのと違って

そのへんはまだまだ

やっぱり絵うまくなるように努力しないときびしいかな

とかおもったり

今見たらすごい7500フレーム超えたよ

今までで一番再生時間も長くて時間もかかったふらっしゅだよ!

あとだんとつでflaファイル容量もいってますなー

内藤みさいるが今までで一番の120mbだったんだけど

今回170mbだよ合わせる前の二つとweb用と上映用のファイルでHDDやばいよ

意外とずっとそうだと~が18mbだった

テキストとトゥイーンばっかだからかな

今回いつもどおりwグラデはつかったけど

トゥイーンは15もつかってないんじゃないかなー

つかったとしても車移動と

フェードインアウトのとことかかな

でもなんか結構

flashに関しては今のところわからなくて困るようなことなくなったというか

最初のころなんでできなかったのかわからなかったのもわかるようになってて

そのへんはよかったかなーと

今回から画面サイズとブラシ設定変えて

かなり描きやすくなったかも

4:3てどうしても上あまっちゃうんだよね

あとショートカットキー使い始めたのは大きいなw

ほんとなかったら今回間に合ってなかったかも

キーボード下のz~?の間に

キーフレーム進めもどり、ブラシ、消しゴム、虫眼鏡、選択、バケツとすぽいととか

よく使うのを登録しておいて

片手ペンタブ片手キーボードが基本姿勢

ああああああああ

flaファイルみると辛い思い出がよみがえるわーーーーー

もう一年くらいflash起動したくないなw

AEとか別のソフト使いたいな

結局戻ってくるきもするけど

まぁそういうわけで

これからもちょくちょくやっていきますので・・

これ著作権ほんと大丈夫かw

4つくらいかってにつかってるなw

3つにへらしておいたけど

不安・・

でもやっぱりswfで公開したいというのが強い!

|

« あとすこしでこうかいだよ | トップページ | 連休だけどとくにすることないですね^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55752/31444835

この記事へのトラックバック一覧です: 「リンゲルロック」:

« あとすこしでこうかいだよ | トップページ | 連休だけどとくにすることないですね^^; »